ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

マブダチ

2009-05-15 23:12:54 | 育児
 近所の公園へ行ってきました。

 いつも人気のない時を狙って行くのが常な私ですが、最近パワー有り余っているセガレを疲れさせるため、そんなことを考えず家を出ました。
 
 すると、近所の保育園の園児とどこかの保育園の園児たちが大勢でうじゃうじゃでした。

 

 おかしなポーズをしながら遊具の中へ入って行き…

 なかなか滑り台から下りても来ず、姿を見せないのでどうしたのだ?と思っていると

 

 園児の一人とマブダチになったようです。

 ずっとこの男の子と手を繋いで遊んでいました。

 一体、遊具のトンネル内でナニがあったのでしょうか・・・?

 片方が兄タイプ、もう片方が弟タイプ、という形の友達ではなく、同等なカンジの友達になったようで

 「おててつなごう!」とどちらも誘っては手を繋いで遊んでいました。

 あまりにも仲良く遊んでいるので保育士さんが「友達なん?」とその園児くんに聞いていました。

 ちがうんです、たった今仲良くなったみたいで…と説明すると驚いていました。

 しばらくして保育士さん達が帰るよー!と集合をかけるとその子は保育士さんの一人とみんなのところへ行きました。

 セガレは理解できず、その子を探していましたが、先ほど話した保育士さんがセガレにバイバイするように言ってくれたみたいで

 少し離れた場所から「バイバイ~」と言ってくれました。

 セガレは寂しそうに何度も「バイバイ!また遊ぼうね!!」と叫んでいました。

 その子も寂しそうにずっとバイバイをしてくれました。

 波長が合ったんだろうな。

 園児たちがゾロゾロと歩き出すとセガレは「帰る…」とポツリ。

 また来週も行こうか。ママは大勢苦手だけどさ。会えたらいいね~。


 

 お昼ごはんってほどじゃないけどパンを持っていったので3人でほお張りました。

 

 そうそう、セガレは去年9月のあの事件以来の散髪をしましたよ。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oc)
2009-05-18 00:09:07
セガレとその園児の子、よっぽど通ずるもんがあったんやなー。又会えたらいいなぁ。
近くにこんな公園あっていいなー、駅前の公園?
パンを食べる画像にちらっと写ってるボトル、ワタシも買おうかと思ってます。いきなりストロー(笑)。
トイザラスで買おうと思ってたのに、インフルエンザで市内行き中止になったので、通販かmarkeysで買うか・・・。
返信する
ocさんへ (ニコスケ)
2009-05-23 00:11:56
ここはアウトレットの少し南にある公園っす。
ホンマ、また会えたらえーわー。あれから何度かこの子の名前言うねん…。
このボトル買った?いきなりストロー、いいと思います(笑)これから暑くなるし、その前にストローマスターさせたいな。
返信する