ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

逆さまの世界

2008-04-02 22:51:55 | 育児
 相変わらず電車マニアなセガレですが

 プラレールで遊ぶといえば

 プラレール本体

 レール

 と同じぐらい必須アイテムなのが

 
 トンネル


 トンネルをあるだけぴったりくっつけて楽しそうに中を覗いています。

 そんなセガレは最近


 

 自分もトンネルになってます。

 このポーズ、かなり長時間していました。

 「セガレ、自分もトンネルしてるん?」

 「・・・・・・。」←黙って動く電車を眺めてる

 「セガレ、トンネル好きやなぁ。」

 「・・・・・・。」

 「頭に血が上るで。」

 「・・・・・・。」

 「まっすぐトンネルつけようか?」(直線用トンネルはなぜか自分でつけれません)

 「・・・・・・。」

 「セ、セガレ…。」

 「・・・・・・。」


 ひ、必死すぎます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫助)
2008-04-03 10:26:25
あははは!かわいいな~。
なんと無邪気な。
せがれ君が大きくなったら是非教えてあげて欲しいわ。
トンネルになっていた事を。どういう反応するやろうな。イシシ。
返信する
ぶわぁっははははっ!!! (☆ユメ☆)
2008-04-04 22:27:28
トンネル…必死なのがおもしろいなぁ。
うちのお嬢は、最近やっとこのポーズに
似た姿勢をとるようになりました。
そういう時は大抵、オムツはずしてるんですけど…
お尻を食べたら喜んで頂けます。
返信する
おんなじや (いくすけ)
2008-04-04 23:19:01
そう、あなたの知ってる いくすけです。
ブログをとうしてお互い元気なのがわかって
とても嬉しいにゃりよ!
セガレの成長ぶりも拝見でき感動しています。

私のセガレもトンネルではなかったが、
同じ現象があったぞよ。
うちのは車(トミカ)にかなりはまり、
車のタイヤになりきっていたよ。
さすがにタイヤのようにクルクルまわりませんがね。
返信する
Unknown (りくのすけ)
2008-04-05 10:14:33
前の記事といいセガレの笑いのセンスが伺えるわ~!オモロイ子になるんやろーな♪楽しみやん。
電車マニアはいくつ位まで続くんやろうね~(笑)
返信する
返信 (ニコスケ)
2008-04-05 16:51:00
《猫助さんへ》
大きくなって私似の場合…そんなことをしていた自分を誇りに思う
ダンナ似の場合…そんなことをしていたのは認めない

《☆ユメ☆さんへ》
それは保育園言葉で言う「モーモー」というポーズですよね。おしり拭く時便利そうでいいなぁ、とうちも教えたのですがなぜかオムツを脱ぐとやってくれない。その上ウンチをした後に「モーモーやって」というと座り込む→床にウンチがっ!!

《いくすけさんへ》
やっぱりいくすけさんはあのいくすけさんか!今日は誕生日ではなかったっけ?おめでとう!!
いくすけセガレはトミカ派でしたか!しかも車のタイヤになりきるって…想像つかんっ。

《りくのすけさんへ》
オモロイ子…になられるのは複雑です。ニアリーイコールあほな子?って感じで…。でも無反応なパパ似になられるのはもっと複雑です。
電車は長ければあと1~2年らしいのですが、新しいおもちゃを揃えるのが面倒(高い)のでできれば長くご愛顧いただければ、と願ってます。
返信する