ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

リベンジポリオ

2007-05-16 21:21:29 | 日記
 先月、保健センターで高熱が発覚して受けられなかった2回目のポリオ。

 今日、やっと行ってきました。

 昨晩7時半に寝たせいか、今朝は6時(セガレにとっては早い方)に起きてきました。

 すると昼寝も午前中にしてしまい、家を出かける時間になっても起きません。

 昼食も食べてません。(わたしは食べましたが)

 ポリオ後に用事があったのでどうしても予定の時間に家を出たかったので、

 寝たままチャイルドシートに載せようとすると起きてくれました。

 保健センターに着くとセガレは次々やってくる同年代の子供たちを


 順番に凝視。


 す、すげー、1歳児ですでに人間観察が趣味??

 一通り人間観察が済むと次は一人で熱弁。

 アメリカ人なみのオーバーアクションでベラベラしゃべっています。

 隣の女の子は

 
 ドン引き。


 そりゃそうだよね。コワイよね。セガレを見てフリーズしてましたもん。

 
 
 ポリオ後、用事があったのでセガレを母に預けました。

 迎えに行くと母が

 「セガレ、バナナの場所知ってるみたいでな、『バナナ食べる?』って聞いたら

 自分で取りに行こうとしてたで。」

 と言います。それで私が

 「へぇ~。セガレ、バナナわかるん?バナナの場所知ってるん?」

 と聞くと

 テケテケテケ~~

 とバナナ下まで行き、必死で指差しました。

 「もう食べへんで。」

 と言うと大泣きです。


 夜、ダンナがお風呂に入れ、私がタオルで拭こうと洗面所へ行っても

 セガレは風呂場から出てきません。

 ダンナが「早くママのとろこに行き。」と言ってもニヤリと笑うだけ。

 私が「おいで~~。」と言ってもニヤリ。

 全くこっちに来ないので


 「バナナ。」


 と一言言うと


 テケテケテケテケ~


 と歩いてきました。

 「うん、セガレ、明日食べような♪」

 セガレ、納得できない顔してました。

 まさか、バナナの一言で来るとは思いませんでした。

 動物に芸を仕込んでいる感に思えたのでこれからは控えます。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmaki)
2007-05-16 22:08:22
オーバーリアクションでしゃべりまくる子供って
なぜかスネ夫を想像してしまった・・・

セガレはそれほどにバナナが好きなのかね?
ほんま、芸を仕込んだようなかんじね。
想像するにメチャカワイイやーん!
返信する
鬼…? (☆ユメ☆)
2007-05-17 00:38:15
「バナナ」で釣っておいて、『明日』とは…!
ニコスケさんもなかなかの鬼母ですね
風呂上りにはあげれませんがww

うちもオムツ交換するのに、何度呼んでも来ないから
「ほら~」と、チチ出したら寄ってきました。
その後、あげなかったらめっちゃ怒られました
返信する
Unknown (猫助)
2007-05-17 10:37:46
すごいバナナ好きだね。うちはなぜか急に食べなくなりました。食べ過ぎたのか・・・?
確かに動物に芸を仕込んでる風。笑。
あまり繰り返すとそれに乗ってくれなくなりそう(人間なので)やから要注意やな。
ちなみにウチの猫達が脱走したら、やっぱりご飯で釣ります。
返信する
Unknown (りくのすけ)
2007-05-18 09:21:49
それは動物に芸を仕込んでる感たっぷりやな・・
おもろいけど。
でもその食に関する貪欲さんがニコスケさんの遺伝子受け継いでます~~!って感じ。
決して旦那さんではないよな。
返信する
Unknown (nao)
2007-05-18 13:17:59
芸を仕込むって感じ、わかるなぁ。娘には良くやってたよ。旦那が。
あっ!だからあんな変な子供になった!?

息子も今、いろんな芸を覚えていますが、歩き出したころからやってて、芸とは違うんだけど、どんなにぐずって泣いてても、遊びに夢中でも、「ふろ!」って言ったら笑ってお風呂場に駆けていくよ。「ふろ」って言うし。犬に「はうす」って言うのと一緒なきがする。
返信する
返信 (ニコスケ)
2007-05-18 21:11:55
《shinmakiさんへ》
なぜにスネ夫?!オーバーリアクションだっけ?
今はバナナブームのようです。口いっぱいにして食べてます。

《☆ユメ☆さんへ》
し、しかもその「明日」、母はバナナを食べさせてくれなかった!本気で鬼母・・・。
うちも乳離れするまでよく乳出して呼びつけてました。よかった、みんなするんだ。

《猫助さんへ》
ちょうど昨日、同じことをご近所さんが数人言ってました。バナナをいきなり食べなくなってまたいきなり食べ始めたって。飽きた?

《りくのすけさんへ》
貪欲さは私の遺伝子で結構です。んがっ!頼むから体質はダンナに似てくれ~~!

《naoさんへ》
ダンナさんが芸を仕込んでいたとは!
いっちくん、「ふろ」に反応したの早かったですよね。ブログでビックリした記憶が。セガレは言葉に反応しはじめたのは最近なんで。
返信する
Unknown (オニヨメ)
2007-05-19 08:07:38
うちの息子もバナナ大好きで、よく食べさせてたわ。小さい時はいつもバナナとヨーグルトとパンとかそんな感じやったよ。食べやすいからいいんやろな。
返信する