ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

画像のない夏

2010-07-26 10:53:00 | 日記
 暑い暑い中、夏のイベント盛りだくさんですね。

 先週は我が市の山の中の川で金魚放流をしていたので行って来ました。

 12時から放流の際は駐車場がいっぱいで停めれず、峠を越えて和歌山へ一旦行き、お昼ご飯を食べてから2時からの放流に行って来ました。

 冷たい水が気持ちよかったです。

 おバカ親子は金魚放流だっちゅーのにジップロックのみ持参。

 セガレは手づかみで金魚を1匹だけとれました。

 家の前でプールをしたり、近所の子らと家の前で花火をしたり。

 
 この週末は土曜は保育園の夕涼み会の委員なのでそれの集まりに行きましたが、

 夜は商店街のナイトバザールへ行きました。

 日曜は毎年恒例のご近所さんらとバーベキュー。

 一旦帰宅後、海辺で再集合して花火をしました。


 来週は町内の納涼会があります。
 
 翌週は保育園の夕涼み会。実行委員なニコスケは保護者催しでピカチューダンス踊っちゃいます。

 セガレは姪っ子とばぁばと久美浜メロン狩り日帰り旅行も控えています。

 
 保育園ではプール→どろんこ遊び→セミ取りを毎日ローテーションで行っているそうです。

 クンクンもそんな感じのよう。


 できればプールにも連れて行ってあげたい。

 パパがいないし金欠なニコス家はでっかい思い出が作れないし、ちっちゃい思い出で満喫してくれるお年頃だしねぇ。



 ところで

 画像がまったくありません。

 壊れかけのデジカメ使用にテンションが下がっているからって理由と

 もう一つ・・・

 クンクン・・・・・・・・・。


 クンクン、セガレよりアカンタレなんです。

 金魚放流の時も川に入らず、ずっと抱っこでした。

 じゃあ座って待ってろよ、って思うけど、それも怖いらしく。

 ナイトバザールもずっと抱っこです。

 支払いで財布を出す間、立たすと怒って泣きます。

 バーベキューでも駐車場からわずかな距離を歩いてくれなくて、荷物大量だしパパいないしって

 クンクン抱っこしたるわ~ってご近所さんが抱っこしてくれてる間、泣かないけど緊張でフリーズ。

 花火の時は「うみこあい・・」(海、恐い)「ばびこあい・・」(花火恐い)

 とずっと抱っこ要求です。

 超・場所見知りしまくり。

 写真なんて撮れないっちゅーねん。

 なんでも「こあいぃぃ」と恐い恐い言いますがね・・・

 アンタのそのいかつい顔の方が

 1歳児クラスで一番恐いっちゅーねん!!



 「にぃにより老け顔です。笑って陽気なオイラは家の中だけッス」

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao)
2010-07-27 16:12:15
二番目ってそうなのでしょうか?クンクンとは少し違うかもしれませんが、下の子は手がかかります。写真を撮る余裕はないですね。ていうか、手が塞がってしまって。まとわりついてきてどうにもならなかったり、逆にどこに行ってしまうかわかんなくなったり。
最近はめっきり写真を撮る機会が減りました。
でも、そんなに怖い顔じゃないですよ。クンクンかわいいよ。
返信する
Unknown (oc)
2010-07-28 11:04:17
二人目の写真が少ないのはそんな場合もあるねんなぁ(笑)

金魚の放流なんて風流な催し、山の温泉の方??うちは幼稚園とかの夏祭りと、盆踊りと、市営の無料子供用プールくらいかなぁ。
色々行事あって楽しそう♪大きい旅行ひとつ行くより、たくさん行事あって子供も楽しそう。

バーベキューもまだやってたんやー(笑)。




返信する
Unknown (shinmaki)
2010-07-28 11:38:03
いろいろイベント盛りだくさんやん♪
金魚のん、姪っ子たち毎年行ってるわ。
今年は早めに行って川遊びを満喫したらしい(笑)
8月は関空の旅博あると思うよ!
各国料理の屋台を満喫!!
返信する
Unknown (子きつね)
2010-08-05 23:47:38
夏イベント満喫中だね!楽しそう♪
あまりに暑いので熱中症とか心配ですが
子供の方が元気よね。親の方がバテそうです。

私は子供できるまで冬大好き派だったんやけど
子供ができてから夏大好き派に変わりました。
冬は風邪ひかないかビクビクやし外出もまま
ならず・・・夏は子供のイベントたくさんで楽しそうにしてるのを見てるのが嬉しくなるものですね。まだまだ暑そうだけど楽しんじゃいましょう!
返信する
Unknown (ニコスケ)
2010-08-18 05:55:22
《naoさんへ》
いやいやいやいや・・・こわい顔なんです。頼むから笑ってくれ!って思います。
セガレよりなんでも理解してるしある意味楽なのにある意味手がかかる存在です、クンクン。

《ocさんへ》
そうそう、山の峠のとこね。毎年何度かやってるみたいで段々人も増えてきてるみたい。
バーベキューも50人くらいになってたかも。

《shinmakiさんへ》
放流の日じゃなかったら人も少なくて水もキレイでいい感じみたいなのにねぇ。
姪っ子ちゃんら、毎年行ってるんなら最初の頃は人も少なくてよかったのに、って思ってへん?

《子きつねさんへ》
そうそう、熱中症が心配でバーベキューの時もやたらと飲ませたワ。
私も暑いの嫌いやから冬大好き派やわ。でもニコス家、夏は過ごしにくいので出かけて暑い方がマシだわ。
返信する