ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

幼少時代・・・

2009-02-19 21:39:45 | おされ系主婦を目指す女のつぶやき
私が生まれた所は大阪の中でも育った場所とは全く違う所なのですが

今のニコス家と似ていて、ご近所は親も子も同年代でした。

親は子育ての話をしたり切らした食材の貸し借りをしたり。

一番子育てや生活が大変だった時期を過ごしたそうです。

ニコス家と大きく違うのはみんな引越ししていったこと。小さな家だったからな。

子供たちはいつのまにか会わなくなったけど

親同士は今でもたまに会ったり年賀状を出し合ったり。

最近、久しぶりに母のところへAさんから電話があったそうです。

Aさんは息子がまだ結婚してなくて困っていること、バツ1娘は東京で彼氏と同棲していること、

最近Bさんから電話があってBさんチの娘さんは仕事を辞めたから孫3兄弟の子守も減ったらしいこと、

息子さんはまだ独身で会社の寮に住んでいること、を話したそうです。

母は息子・ヒロは離婚して音沙汰ないけど元気なこと、息子の子供にも会えることを話し、

『ニコスケも男の子2人おるねんでー。』

と報告。

するとAさん、


『エェー!あ、あのニコスケちゃんがお母さん!?ギャハハハ~!!』


と、超バカうけ


その後も『ニコスケちゃんがねぇ~』と何度も言ったそうで…。

6歳までの私を知っているAさん。

かなりやりにくい、育てにくい子だった、とは親兄弟親戚から聞いていたけど


事実のようです…。


噛み付いて歯型をつけた、という話は聞いてるけど…ほ、他にもありそうですね(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫助)
2009-02-20 09:53:48
はっはっは~
そんなにやったん?
現在のニコスケさんしか知らんから想像つかんけど。

わたしも小さい頃の話を記事にしていたとこでした。
内容はちゃうけどちょっとかぶってる(笑)
返信する
猫助さんへ (ニコスケ)
2009-02-20 22:59:25
ええ…かなりひどい子供だったの。それはもう昔から人が集まると言われてますが…。
おっと、また猫助さんとカブってたのか。記事、楽しみにしてます。
返信する