ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

大都会(クリスタルキング)

2006-08-29 23:59:47 | 日記
 今日は、母テ○コに預けて行きたいと以前言っていたハイジを見に行きました。

 朝10時に連れて行き、一旦家に戻り歩いて駅まで。

 久々の都会です。なんと今年初!です。

 イヤホンで聞いたことがなかった今年購入のiPodと

 2年前の夏を最後に使っていなかったバーバリーの日傘と

 セガレが一緒だと小さすぎるアニエスのカゴバッグを持って家を出ました。

 日傘なんて久しぶり~~、と思っていたけど空は曇りです。

 それどころか家を出てすぐににわか雨です。

 雨傘として使用しました・・・。

 駅に着いて気がつきました。

 iPodよりも日傘よりも持って行きたかったものを忘れてました!

 pitapa・・・。(改札機をスルーで通れるカードです)

 日曜日、ダンナに貸して返してもらうの忘れた・・・。

 あれこそ今年作って使うのを楽しみにしていたのに・・・。

 あーん。

 
 梅田に着いたら昼食に佐世保バーガーを食べようと探しました。

 が、食べるところがないんです。テイクアウトのみ。

 オフィス街にある理由がやっとわかりました。

 あきらめて阪神百貨店に入り、名物いか焼きを購入しました。

 母が大好物なので少しばかりのお礼です。(ちゃちぃ・・・)

 本当はこないだ買ってきてもらっておいしかったクラブハリエにしようかと思いましたが、

 あまりの長蛇の列にやめました。

 それからブラブラと歩きました。

 学生時代は毎日通った場所です。(鮎さん、しょっちゅう寄ったロッテリアはありましたよ)

 社会人になってからもよく買い物や食事・飲み会などよく行きました。

 お店も随分変わりました。新しくできた大きなショッピングモールにも寄りました。

 それからロフトで少し買い物をし、映画館へ。



 ハイジはよかったです。

 アニメのハイジが好きな人は必見です。

 ハイジを観たい、と書いたブログのコメントにごりさんが「ペーターが凄いらしい」

 と言ってましたが


 本当に凄かったです。。。


 私は映画を観てる間、胸がカチンコチンに張ってきました。

 観ながら「終わったらトイレで絞ろう~~」と考え、さてナニに絞ろうか考えてました。

 ハイジが一晩ヤギの小屋で過ごすシーンがあります。

 ハイジはヤギのお乳を搾って飲んでました。

 同じように映画が終わってすぐトイレに駆け込み、飲み干したペットボトルに絞りました。

 私は飲みませんでしたよ。念のため。




 母にTELをしたらセガレは機嫌よく遊んでいるとのコトです。

 昼寝も離乳食も食べ、さっき散歩から帰ってきたそうです。

 ゆっくりしてきていいよ、お茶でもご飯でもしておいで。と言ってくれたので

 近くで働く友人Tのところへ行きました。

 Tの会社の定時は5時半らしく、ちょうどその時間に行きました。

 Tはお茶をし、私はパスタを食べました。

 1時間半ほどしゃべり帰りました。

 
 電車に乗る前に今から帰る旨をメールし、母のマンションへ向かいました。

 エレベーターを降りると母とセガレが待っていました。

 「ニコスケにゆっくりしておいで、って言ったあとからナニやってもぐずって。」

 と仕方がないので外で抱っこしていたそうです。

 「この2時間ぐらいニコリともせえへんわ。」

 と母が言った途端、セガレは笑いました。

 「おっ?セガレ、ママ帰ってきたのわかるんか?」

 母のマンションへ入り、セガレはすぐに抱っこしてもらえると「んーんー」と言ってます。

 手を洗おうと台所へ行くと大声で泣きました。

 「すぐに抱っこしてもらえると思ってたんやで。」

 と母に言われ、抱っこしてやるといきなりゴキゲンになりました。

 
 セガレのリミットは8時間のようです。

 いきなり長時間はしんどかったね。


 テ○コさん、セガレ、どうもありがとう。

 映画、おもしろかったよー。

 久々の都会も楽しかったよ。

 でも今はセガレとの毎日の方が楽しいわ。

 でもたまには留守番しててね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オニヨメ)
2006-08-30 09:23:28
セガレとの毎日のほうが楽しいって言えるニコスケさん、すばらしい!育児を楽しんでるのね!

私はここ最近、何をしても楽しいってあんまり思えへんのがつらいっす。

預けたりしてないから自分の時間がないからかも。

返信する
Unknown (shinmaki)
2006-08-30 16:41:56
「ハイジ」、ペーターの何が凄かったの????

おしーえてー♪

セガレも8時間もよくゴキゲンでいられたなぁ。

のけぞって泣かれたりしたらばぁちゃんアセアセよ!!

そのうち玄関を何度も見たりするようになるんやろうねー。
返信する
Unknown (nao)
2006-08-30 17:34:31
いいお母さんですね。

「ゆっくりしてきて」っていってくれるのがうれしいですよね。

でも、セガレくんと一緒のほうが楽しいっていえるニコスケさんが偉い!そしてうらやましい。
返信する
久々のコメントでございます。 ()
2006-08-30 19:27:08
なんかじんと来た日記ですやん。学生時代のことを思い出したし(ほんまロッテリア行ったよ~)ニコさんの最後のコメントもえー言葉や、お母さんやなぁ。ニコさんにもえぇ気晴らしになったやろね。ピーターの凄みって何?気になるわ。日本語版DVD出たら教えて下さい。こっちでオリジナル探してみたけど見つからへんかったわ。スイスのマイエンフェルトっていう村にはあの家、2階には藁のベッド、丸窓、家の裏にはぼーぼーに茂ったもみの木があって童心に戻ったわよ♪そういえばロッテンマイヤって名前のドイツ人にまだ会ったことないわ。
返信する
返信 (ニコスケ)
2006-08-30 23:26:52
《オニヨメさんへ》

エロ息子ちゃん、楽しいやん。(そんなんいやって?)まだセガレはいい子ちゃんぶってるからね。もう少ししたら預かってくれなくなるかも。



《shinmakiさんへ》

せめてばあちゃんには懐いていてほしい、というのが願い。その為今のうちにしょっちゅう預けておかねば。(ばあちゃん泣き、か?)



《naoさんへ》

ゆっくりしてきて、で本当にゆっくりするのもひどかったかなぁ・・と今になって母とセガレに対して思ってしまいます。



《鮎さんへ》

え?ロッテンマイヤさんに会ったことないの?あの人ドイツ人じゃないんかなー?

じゃあ、セバスチャンとかヨハンとかデーデマンは?
返信する
Unknown (りくのすけ)
2006-08-31 09:23:16
ニコスケさんすっかり母親のコメントやな。

テ○コさんもありがたい存在やなぁ。

一人でぶらぶらしてきてんやな。

T,きゃりあうーまんしてた?

返信する
りくのすけさんへ (ニコスケ)
2006-08-31 16:45:04
T?う~~ん。。見た目はきゃりあうーまんしてたよ。見た目はね。
返信する
Unknown (子キツネ)
2006-08-31 17:45:13
そっか~良かったねーー!

やっぱりママと8時間離れ離れは辛かったんだろうね。

今度は一緒にお出掛けしいな都会にも。

そしてちょっと遠いけどうちにも一緒に遊びに来てね。

パンケーキ失敗の理由・・・??

フライパン馴染んでないだけ?!(←適当)

返信する
子きつねさんへ (ニコスケ)
2006-09-01 12:41:23
こんな田舎で育つセガレが都会に行ったらどんな反応するんだろー?

子きつねさんチには遊びに行かせてもらうわー。悪さしないように押さえつけ要?
返信する