ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

睡眠中の才能

2011-09-19 23:13:49 | 育児


夏は寝相が悪いです。

この日はまだマシ。

寝るスペースないときありますもん。

ベッド下の奥の布団はダンナの。

クーラー必須な季節だけ一緒の寝室。

一緒っちゅーても明け方少し一緒に寝るか寝ないかぐらい。

一度、クンクンが夜中に泣き出してすごかった日は、

『寝れんわっ!』と一言言って別室へ行ってました。

私はクンクンの泣き声よりダンナのその声で目が覚めました。

生まれた時から離れて寝てるもんな。

授乳で何度も泣かれ与えしてないし、見てないから知らんしな。

夜泣きも知らんもんな。

私はいつの間にかボリュームの大小ではなく、

発している内容で目が覚めたり無視して寝たりできるようになったんだ。

『ウンコもらした』では飛び起き、

『しんどい』では寝ながらおでこで体温計り、熱かったら一気に目が覚めるし、

ダンナが起きてる日曜の朝なんかは跳び蹴りされても寝続け。

慣れというのは恐ろしや。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫助)
2011-09-25 07:57:12
飛び蹴りされても寝続けるってすごい。ニコスケさんらしい。
私なんて娘の足の向きが自分のお腹あたりになると自然に目が覚める神経質ぶり・・・。
何回起きるねん、っていう位に何度も目覚めるよ。最近は別々の布団に寝てるからまだマシやけどねー。
男の子の母は強いなー。
返信する
Unknown (supihaha)
2011-09-26 12:17:10
ああーー
わかりますー
一気に目が覚める、って表現、すごくわかる。
私はこれに『ゴボッ』という不穏な音でもバシーっと一気に目が覚めますよ(吐いた時の音)
どんなに睡眠が少なくても、具合悪いときって目が覚めるから不思議だねーーー

ウンコもらした、は確かに飛び起きます(笑)



返信する
返信 (ニコスケ)
2011-10-08 23:22:47
《猫助さんへ》
男の子の母強しだからじゃないよー、私、ちょっとやそっちじゃ起きないねん、もともと。子供に起こされて起きるなんて親になったもんだよ。

《supihahaさんへ》
吐いた音かぁー。それは経験ないです。でもたいてい、吐く前になんかしら起こされて再度寝付かせようとしてるのに様子がおかしくってイヤな予感して先に寝れんなぁ、と思ってたらゴボッですわ(笑)
返信する