ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

裸足de缶ぽっくり

2009-09-29 23:46:48 | 育児
 もうすぐ運動会。

 保育所では連日、運動会の練習をしているようです。先生、ご苦労様です。

 セガレのクラスは



 缶ぽっくりをするらしく、土日に持って帰って練習です。

 通う保育所は靴下を穿かず、上履きもなく裸足なのですが、

 運動会も裸足で行うそうです。

 普段は園庭で遊ぶときは靴を履いてますがね。

 
 ちなみに年長の冬になると上履きを履きます。

 夏のプールが終わると昼寝をしないのと同じ理由で、

 小学校へ行く練習です。

 が、上履きの練習をしても成果があるようなないような・・・

 この保育所出身の子供だけ、小学校入学後、ついつい上履きを履かずに裸足で行動してしまうらしいです。

 ニコス家の子供たちも冬でもあまり靴下を履かないのでこの保育所は向いていると思いますが

 小学生になったら裸足で教室に行ってしまうのは間違いないと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmaki)
2009-09-30 15:51:57
懐かしいなぁー缶のん。
運動会は体育の日周辺?
ウチの姪たちの運動会は9月中に終了したよ。
水疱瘡が流行ってるらしくて見に行けなかったけどね。

初めての運動会、セガレは張り切るのかな?
楽しみねー♪
返信する
はだし。 (☆ユメ☆)
2009-09-30 21:34:08
裸足って、良いですよね?!
旅行がどんだけ楽しくても、
帰宅時に靴下脱いだときのあの安堵感。
え?違う???

裸足の方が体には良さそうですよね?!
昔は、そういや運動会の前になったら、
校庭の石拾いとかやりませんでした?


そうそう、旦那様の働き姿を見に行こうと、
「今日だ!」と思って近くまで行ったんですけど…
ニコスケさんの苗字を確認するためにメール見直したら、
ち…違う日だった…(しかも過ぎてた!)
ってことで、見れませんでした。
また情報お願いしますv
返信する
Unknown (OC)
2009-10-01 22:15:32
缶懐かしいな~。運動会、今週末が多いってニュースで言ってたけど一緒?
裸足いいやーん。身体丈夫になりそう(なんとなく。)ウチもダンナ(ところぞうもかも)靴下嫌いで、リビングに脱いだ靴下が転がってます。洗濯機に入れてくれ~
返信する
返信 (ニコスケ)
2009-10-02 23:18:05
《shinmakiさんへ》
運動会は明日10/3です。天気が微妙ですが。
セガレもクンクンも毎日練習してたみたいだし楽しみです♪(クンクンの練習って・・・・?って感じやけど)

《☆ユメ☆さんへ》
おぉ~!石拾いやりましたねぇ・・・。
この保育所は裸足+薄着なんです。丈夫な体つくりらしい。散歩や虫取りや遠くの公園へ、など野性的保育所なんですよ。

《OCさんへ》
うん、今週末。
うちは冬場は寝るときも靴下手放せないくせに子供らには一年中裸足でおらせてます。なくすし脱げるし。
返信する