ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

2年目です

2007-08-01 00:12:26 | セガレのひとりごと
 こんにちわ、困った息子です。

 

 じゃなかった、セガレです。

 パパが先日の旅行先で買ってくれました。

 ママは「困った旦那や・・・。」と言ってましたが、

 今日は本当に困ったパパのことです。

 
 こないだの日曜日に、近所でやっている

 スターライト☆りんくう☆関空

 というのに行ってきました。

 去年も同じイベントをやってましたが、なんだか内容が違うようです。

 去年は1ヶ月間ほどイルミネーションで飾っていましたが、

 今年は3日間でショーや花火をしたようです。

 僕は初めて花火というのを見ました。

 えっ?!別に怖くなかったよ。平気だったよ。

 う、うん、キレイだったし。

 ママの太ももをずっと握っていたのは迷子になったらダメだからで。

 ママが僕を股にはさんでる形で座っていたから僕は勝手に歩き回ったらダメなんだな、と思ったから

 僕はママの元を離れなかっただけで。

 ママが僕の隣に移動した時に泣いたのは

 ママが隣に行ったのが気づかなかったんだ。

 遠くへ行っちゃったんじゃないかと思っただけで。

 最後の大きな花火の後、パパとママが「帰ろうか~」と言った時、

 立ち上がれなかったのは

 腰を抜かしたわけじゃなく、砂に足が埋もれたからで。


 決して怖かったわけじゃないよ。




 

 ささ、帰ろう。

 

 その後、縁日会場でshinmakiさん夫妻に会いました。

 僕は少しの人見知りとさっきの余韻で少しshinmakiさんに


 冷たくしちゃいました。


 僕の家はこの会場まで信号を2つ渡るだけだし、いつもママとは自転車で行くのに、

 その日は車で行きました。

 shinmakiさんとくまさん(shinmakiさんのダンナ様。本当にくまみたいだね)は驚いてました。

 パパは800円の駐車代はもったいなくないのに、200円の縁日の地鶏はもったいないって

 買わないんだ。

 ママは近いのに車で行って駐車代払う方がバカらしい、と言ってたけど、

 パパは自転車で行く方がしんどいやん、shinmakiさん夫妻なんてあんな遠くから自転車なんてようやるわ!と言ってました。

 あの二人は運動がてら来てるだろうし、人によって平気な距離ってさまざまだよね。

 ママは強く自転車で行くことを希望すればよかった、って思ったみたいだけど、

 ママが言ったってきっとパパは自転車で行かなかったと思うよ。

 でも・・・

 帰りに僕の家のほんの手前に路上駐車している車がすごくたくさんあって、

 あぁ・・・みんなここに駐車して歩いて行ってるんだナァ・・・と思っていたら、

 どうやらパパも同じことを思ったみたいで

 「・・・自転車で十分やったかも。」

 とつぶやいておりました。

 そりゃそうだよ。

 なんでパパってわからないんだろう??

 でも痩せているから「この怠け者が!」って言われないよね。

 ママがこんなヤツだったらみんなに言われているよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
800円・・・ (おひさまハハ)
2007-08-01 15:46:41
田舎に住んでると、駐車料金を払うことが異様にイヤです(笑)
その800円で地鶏が4本買える~(笑)
返信する
Unknown (猫助)
2007-08-01 23:02:18
花火って地下かったん?
うちのチビは怖がるどころか「ななび!どーーん!キレイ!」って喜んでました。

そこからりんくうまでなら確実に自転車で行くべきだよね?
旦那さん、なぜニコスケさんの言うことをすぐ流すのだ?
返信する
Unknown (やっぴーママ)
2007-08-01 23:18:14
ふむ、セガレ君は花火がこわかったのね(笑)
うちは今夜の花火大会、足を鳴らして喜んでおりました。ふたりの違いはいったいなんなんだろ?

しかし信号二つで車使うとは・・・チャイルドシートに縛り付ける間にさくっと自転車で行くべし!だよね~。ダンナさん、不思議ちゃん♪
返信する
Unknown (りくのすけ)
2007-08-02 09:31:34
困った息子ですTシャツ最高!
さすが旦那のセンスやな!
しかし、なぜ車で行った?普通はチャリやろぉ~。確かに細い人が多少怠けててても、責められへんわ!
私なんて少々楽しようもんなら、「そんなんやからあんたはっ!」って言われるよなー。分かる分かる。
でも後で後悔するあたりがどっか抜けてる旦那さん、おもろいで。
返信する
Unknown (shinmaki)
2007-08-02 19:06:12
ほんまにメチャメチャ近いのに車を出す方が面倒やとうちらは思った・・・
しかも800円?ムダ金使わされた~って私なら言うね。えっ?もちろん旦那もち??
うちらは通勤で二人ともあの近辺まで毎日チャリこいでるし、遠いって概念はあんまりないなぁ。

せやけど今回はラジオで宣伝やってたからか人多かったなー。
「今年の夏の穴場イベント」的感覚で行ったのにビックリしたわ・・・
そうそう、セガレちょっと無関心風やったね・・・
しゃびしぃ・・・
返信する
返信 (ニコスケ)
2007-08-07 00:00:05
《おひさまハハさんへ》
私も近いのに駐車場代800円って!それなら地鶏だろうー?って思うんですが、ダンナは「駐車場は1時間400円ってはじめから書いてあるんやし別にもったいなくない」らしい。意味わからん。

《猫助さんへ》
近かったけどそんな大きい花火でもなかったのに。
私はダンナをはじめ、身近な男に信用されないからな。すぐに流すんだよ。

《やっぴーママさんへ》
初めからキャッキャ喜ぶタイプじゃないんだな、そういえば。
信号二つの上、車だとグルっと大回りしないといけないから遠いの。バカだよ、あいつは。

《りくのすけさんへ》
あとで後悔してくれるのはよかったけど、私の指摘ですぐに後悔してほしかった・・・。あんなに言っても「自転車で行くなんて遠いって。」とわけわからんこと言ってたのに。

《shinmakiさんへ》
いいえ、駐車場代は家計費からよ。先に大きく反対していてその時点でそれなら駐車場代は払えよ、って言わなかったし。
自転車で十分、というのはあとでわかったみたいだけど、shinmakiさんチから自転車は今でも考えられないみたい。私が思うにヤツの自転車はデザイン重視でかなり重たい(トレーニング用並み??)から近距離でもハードだからどの自転車もそうだと思ってるのでは・・・?
返信する