ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

オッサン笑う

2009-03-20 23:39:55 | 育児
 家のゴールドクレストがえらいことになっちゃってます。



 晴れた日は、晴れた日じゃなくても家の前で遊ぶセガレ。



 最近はチョークで線路を描くことがブームです。

 クンクンが寝たらしっかりお昼寝してもらうためにセガレと家の前で遊ぶことがありますが、

 (普段、昼寝不足なんです、セガレがうるさくて…)

 クンクンも一緒に出ることがほとんどです。



 不機嫌になるまでベビーカーで放置してることが多く、よくこんな感じで無表情に過ごしてます。

 セガレが黙々と線路を描いていて私もヒマだったのでクンクンの笑顔を撮影しようと思いました。

 セガレより写真を撮ることが少ない上に、笑うこと自体がセガレより少ないので笑っている写真なんてほぼないのです。

 笑え!

 もっと笑え!!

 もっともっと笑え!!!

 クンクン・・・

 笑ったら・・・


 川谷拓三に似てる・・・


 オッサンみたいです。

 こう見えてクンクンは甘えっ子で後追いも激しくて常にゼーゼー言いながら私に寄ってきます。

 ママっ子度も高いし、私も二人目の余裕度が高いのでかわいく感じながら育児していますが

 他人だったらセガレの方がかわいいと思うような気がします。

 だって、

 

 チョケるし、

 

 笑かさなくても常にこの笑顔なんだもん。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラえもん)
2009-03-20 23:58:17
やはり、二人目ってママっ子度高いんかな?うちも私がいなくなったら泣いてるわ。可愛いと思うけど、面倒くさいな~と思うこともしばしば。クンクンくん、笑顔素敵!川谷拓三ならまだいいぞ、うちは朝青龍やから。
セガレくんも最高やね~!
返信する
Unknown (オニヨメ)
2009-03-22 00:05:47
おっさん!プププ。
そのおっさんな感じがまたかわいいで。
セガレ、うちに来たときは電車で必死過ぎて笑顔を忘れてるでな。
そんで、左利き?チョーク左手で持ってるような?
返信する
Unknown (shinmaki)
2009-03-22 22:44:30
川谷拓三って?どんべぇの?違うか。
あれ?クンクンの髪のハネがない・・・
風のせい?

ウチの妹の次女もかなりのママッ子ぶりやで。
チチとお留守番もできへんし・・・
でも妹はそんな次女が可愛くて仕方ない様子。
そんなものなのかもね。
返信する
返信 (ニコスケ)
2009-03-22 23:07:13
《ドラえもんさんへ》
うんうん、面倒と思うことも多い。でも泣いても放っておくこと多々よね?アレ?違う?!
そういえばオニヨメさんも3番目が甘えっこって言ってた。

《オニヨメさんへ》
そうやねん、オニヨメ家では笑う余裕もないくらい必死やねん(笑)
たぶん右利きやけどたまに左でやったり。まだ定まってない様子。

《shinmakiさんへ》
どんべぇに出てた?もう故人ですよ。
クンクンの髪のことをネタにしたすぐ後から急にしっとりと納まるようになってん。
セガレの時より預けたりパパと留守番したりすることが少ないからかなー?
たいてい母親は第二子の方がかわいい~って気持ちになると思う。甘えっこなのも要因かもねぇ。
返信する
Unknown (oc)
2009-03-23 13:32:54
クンクンおっさんぶり可愛いで。じーって見ながら寄ってくるのも可愛かったわ。私あんまり子供になつかれへんから嬉しかった(笑)。
写真めっちゃ笑ってるんはばぁっ!しまくって撮ったん??
二人目は気持の余裕があるんやなぁ・・まだ一人の私からら見たら二人も子育てって見てると大変やなーと思うから。
返信する
OCさんへ (ニコスケ)
2009-03-24 23:56:17
オッサン、じーっと凝視するやろー。寄っていくってことはなついてる証拠なんやろうけど・・・もう少し笑いながら寄っていけばいーのに。
ばぁ!しまくったよ、疲れるぐらい・・・。
私もセガレ一人のときは二人も三人も育ててる人大変やなー、って思ってた。大変やけど2倍にはならへんわー。セガレがころぞうの時期なんて特にそう思ったわ。1歳過ぎたらフっと楽になったけどそれまでは大変だった気がする。
返信する