ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

フォローアップニコスケ

2006-11-08 19:21:40 | 育児
 11/8

 セガレ、親指のつめの端っこがこんなことになってます。

 痛がっていませんが、痛そうです。

 どうしたらいいですか??


 ところでnaoさんチのいっちくんはフォローアップミルクがマイブームのようです。

 そういえばうちも先月買ってから飲ませてないな・・・。

 預かってもらう時に飲まないのも困るしな。

 一時期粉ミルク&哺乳瓶を飲んでくれなくて困ったしな。


 というわけで今日の離乳食後はおっぱいではなく、まぐまぐストローに入れたフォローアップミルクを。



 飲むには飲むが、


 お気に召さないようです。




 チッ、明日、腹ペコにさせてから再挑戦だ。



 
 遊びにいけなくなるじゃないか。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmaki)
2006-11-08 19:36:33
爪、痛そう・・・
カーペットとかで引っ掛けたりしたら・・・ひぃー
案外あぁいうのって思いのほか痛かったりするよね。

離乳食の後にミルクを飲むの?
なんだか贅沢な感じねー。
返信する
Unknown (オニヨメ)
2006-11-08 21:08:08
うちの子もよく爪がそんなことになってた。ほっとくべし。それが一番治りが早かった。爪引っ掛けそうならそこだけ切ってあげて。
フォローアップミルク、ちゃんと飲んでくれるようになったらいいな。あれって、メーカーに寄って好き嫌いが子供ながらあるみたい。いろんなとこ試したら、一番飲みがいいのんとかよくわかったで。
返信する
Unknown (猫助)
2006-11-09 10:26:04
い、痛そう・・・。
インフルエンザで病院に行った時、先生に聞いてみては?
返信する
Unknown (nao)
2006-11-09 12:36:40
リンク、ありがとうございます。
フォローアップミルク、最初はダメだったけど、なんだか急に、そう、マグマグをストローで使えるようになって急にごくごく飲みだした。
サンプルでもらったので試したときは○ルミルより○いはいの方が飲んでた。味の好みがあるらしい。
今はどっちでも飲むよ。でも、ミルクだって言うことの確認しないと飲まない。最初だけわたしがマグマグ逆さにしてちょっとだけ口に入れると、目が輝いて自分で飲む。なんだか私のことを疑ってるらしいです。
足指痛そう。。。本人が痛がらないならほっておいて爪が生えるのを待つのがいいと思うけど、そこからばい菌とかはいると厄介なんだよね。
うちの息子およくカリカリやって引っ掛けるからなりそうだな。
返信する
Unknown (ねっぴ)
2006-11-09 14:08:21
痛そう・・・
うちの子も昨日はそんな感じで血まででてたのに、自分で「痛そう・・・」と言ってたよ。痛いときは痛いというのであまり痛くないのかな~!?
自分ではがしたりもするので、短く切ってあげてね!
返信する
返信 (ニコスケ)
2006-11-10 10:11:19
《SHINMAKIさんへ》
今は食べた後に欲しいだけ飲ませてるねん。もうそろそろ食後はナシにしたいねんけどねー。

《オニヨメさんへ》
やっぱりいろんなメーカー試した方がいいのかー。。。スティックタイプを買ったねんけど、今までのミルクも半分も使わなかったから・・・もったいない、と思ってしまうんだよなー。

《猫助さんへ》
セガレの予防接種がなんと1ヵ月後なのだ。ポリオ受けちゃったからさー。

《naoさんへ》
そう!わたしも○ルミル。サンプルでもらって、その時離乳食に使ったらおいしかったから(私が)。
わが子に疑われるって・・せつないねぇ。

《ねっぴさんへ》
早く痛いって言ってもらいたい。痛くて泣かれても「ねんねか?」ってチンプンカンプンだ。
返信する