ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

第3回プラレール博

2010-01-17 00:22:30 | 日記
 毎年恒例プラレール博へ行ってきました。



 時間が悪かったのか激混み。それでも見てます見てます。

 去年はクンクンをベビーカーで、セガレと3人で行ってきましたが、

 今年は実母が無料券を懸賞で当ててくれたし、クンクンも見たいだろうし、一緒についてきてもらいました。

 一通りジオラマを見たセガレは勝手に

 「売ってるプラレールのところへ行く。」と言い出しました。

 そこでばぁばに1台プラレールを買ってもらい、クンクンには水筒を。

 セガレはまだまだ電車好きが続きそうな予感なので

 プラレールだけじゃなく、もっとオタク的道へ歩いてもらいたいのですが、

 母として、同じ電車好きとして、どのような道標を示せばいいかまったくわかりません。

 とりあえず、寝る前に東海道・山陽新幹線と南海本線の駅名を教えています。

 「東京」 「とうきょ」

 「新横浜」 「しんよよはま」

 「小田原」 「おだわら!」

 「熱海」 「あたみ」

 「三島」 「みしま」

 「新富士」 「しんふふ」

 「静岡」 「・・・・」

 「掛川」 「・・・・」

 「豊橋!」 「とよはし」

 「三河安城」 「みみみ・・・・」

 セガレ、おもしろくなさそうです。

 そんな電車オタクセガレは実は弟思い。



 あっち向いてる隙にクンクンにソフトクリームを取られても



 ちゃんとあげてます。



 クンクン、セガレのソフトクリームを半分以上食べました。(私と半分こしたあとに)





 ところで

 前回のプチリフォームのトイレに設置したセンサーは



 ↑コチラ

 ダウンライトなどだと別売りのソケットが必要だそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉さん)
2010-01-19 23:53:46
お久しぶり~あけおめッス~(おっそ)プラレール博行って来たのね~。テレビのコマーシャルで観て、きっと行ってんだろーなぁと思っとりました。娘の毎月読んでる幼稚園にも電車やら車の紙模型やポスターが付録でよく付いてくるんやけど、セガレちゃんこんなん好きなんやろなぁ…
と勝手に想像してます^^
5年でプチリフォームですかぁ…水道のビヨ~ンは標準とちゃうかったん?住宅メーカーによるんかなぁ。ウチも昨日、リフォームではないけど屋根に太陽光のパネル付けましたよ~。
今年もちょくちょく覗かせて下さいね~
返信する
Unknown (shinmaki)
2010-01-21 13:27:43
今年もいってきたのね。
どうしたかなぁーって思ってたの・・・
お疲れ様やったね。
ばぁばがいてくれたら見てもらえて買ってもらえて、母子ともに「やったぁ☆」やん。
しかも入場券付き?サイコーやなぁーーー
我が家ももしかしたらそのうち行くようになるのかなぁ?
人ごみ嫌いな父母にはしんどそうやな・・・
返信する
返信 (ニコスケ)
2010-01-23 22:05:39
《姉さんへ》
おめでとうっす~~。
ビヨ~ンどころかシャワーすら標準ちゃいますねん・・・。ちゅーか、ニコス家、建売契約なんですよ。空き地の段階で契約したので間取りも好きにさせてくれたんですが、設備がちゃちくて。選ぶ余地も少なかったので…。ガックシです。
太陽光、なんか今勧誘結構きてます。初期費用ってまだまだ高いのかなぁ?

《shinmakiさんへ》
1回はプラレール博かトミカ博へ行くだろうねぇ。ヒーロー系に走れば1~2回で済むよー。(ヒーロー系はヒーロー系でみさき公園へ行くだろうねぇ)
返信する