ニコスケ日記

ママも主婦も妻も至らず。でも満喫。

9ヶ月になりました

2009-03-12 23:26:51 | 育児
 早いものでもう9ヶ月になったクンクン。

 

 最近はよく動くようになったのでセガレのパンツ式オムツと併用です。

 セガレもテープ式オムツと併用です。


 この1ヶ月で上の歯が一気に4本生えてきました。

 おっぱいに満足したら噛んでくれます…。

 「痛いって!」

 と言うとなんとなく理解しているのか、とても悲しそうな顔で泣きます。

 伝い歩きを始めましたがゆっくりゆっくり歩いています。

 一日中歩き回る、動き回ることはありません。

 (どうしてもセガレと比べてしまいます。たぶん、セガレが稀なタイプですよねぇ)

 離乳食はモグモグとしっかり食べますが、おいしそうな顔をして食べません。

 ポーカーフェイスなのはパパ似のようです。


 クンクンはセガレより預けることがないせいか、ややママっ子のようです。
 
 後追いも激しく、セガレのときに感じた後追いは後追いってほどでもなかったわ~と今気づきました。

 お風呂掃除をしていると洗面所で泣きながら待っています。

 トイレに行こうとすると泣き出します。


 兄弟同士で遊ぶことも増えました。

 たまに叩かれたり踏まれたりしますが、クンクンも無意識にセガレの髪の毛を引っ張ったり、上に乗りかかったりします。

 セガレは「やり返す」ということを知らないようで、やられると「い、いたい・・・。」とつぶやいたり泣いたりします。

 これからももっともっと二人で遊んでくれますように。


 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラえもん)
2009-03-13 00:00:17
クンクンくん、9ヶ月か~(^O^)可愛い盛りやね。この時期の赤ちゃんは日に日に成長するもんな。上の子いてたらゆっくり見てあげられへんけどね。
うちも後追いすごいねん。逆に二人目やから?とか思ってんねんけど。
返信する
Unknown (OC)
2009-03-13 12:01:38
歯でかまれたら痛そう、こわい・・・。セガレ、やり返さずに泣いてるんがかわいいな。でも本当はやりたいけどやったら怒られるんわかっててやらんのかなぁ?
クンクン、後追いもポーカーフェイスかぁ(笑)
セガレは目があったら笑ってくれたけど、クンクンはでっかい目でじぃぃーっ見られたわ、どきどき・・・(笑)。
返信する
返信 (ニコスケ)
2009-03-13 21:30:08
《ドラえもんさんへ》
そうなんよ~。ゆっくり見てないからこそ成長が早く感じる。
後追いすごいけどたまに後追い?と思ったら通過してセガレに後追いしてるときある(笑)

《OCさんへ》
痛いよ…ホンマに痛い。セガレの時は本気で断乳しようかと思ったぐらい。
ふふ・・・こないだじぃぃーっと見てた?いつもあんなふうに人を見てるわ。そりゃ「かわいいなぁ~」って言われんわ。
返信する