福助の部屋

どうでしょうCUEスワローズSHINee映画うたとの毎日etc。大好きなことゆるゆる綴ります。

映画の話

2005-05-21 23:32:42 | 映画・音楽
So-net blog:古田敦也公式ブログ5/20は『好きな映画』のお話

古田さんの好きな映画が紹介されてましたが、最後に、

“今度機会があれば、大いに期待を裏切ってくれた作品
たちの話などいかがでしょう”

とあったので、私も考えて見たんですけど…
つまらなかった映画は印象に残らないので覚えてないんですよね

でも、そんな中で一つ、ある意味印象的だった作品があります

それは、ブラット・ピットの『セブン』

キリスト教の「7つの大罪」になぞらえた連続猟奇殺人を、
ブラピとモーガン・フリーマン演じる刑事が追っていく
サイコスリラーなんですが、

その手のジャンルはどうも苦手で、ブラピ好きの私も
この映画は“対象外”でした

それがたまたま数年前、お正月の深夜に放送してて、
見始めたらなかなか引き込まれる内容だったので
つい最後まで見てしまったんですよね…
そしたらあの衝撃的なラスト

新年早々いや~な気分で寝るハメになりました

あのラストこそ、あの映画の面白さなのかもしれませんが、
私にとっては、途中までの、ラストに向けたワクワク感を
見事に裏切られた1本です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうでしょう祭り① | トップ | 『どよまん』と『どうでしょう』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿