福助の部屋

どうでしょうCUEスワローズSHINee映画うたとの毎日etc。大好きなことゆるゆる綴ります。

秋の上山散歩🍁

2023-11-12 17:42:00 | 旅日記
こないだまで夏みたいな気温だと思ってたんですが
気付いたら雪が降りそうな今日この頃です

秋ありました

なかなかお天気とタイミングが合わずに
今年は紅葉もあまり見れずに季節が過ぎてしまった気がします

かろうじてこないだ上山に行った時に
少し写真が撮れたのでアップしておこうかと📸

まずは山形でランチ



松見町にある『ラベレッツァ』さん。
住宅街の中にあるんですが、今まで全然知りませんでした





前菜からデザートまでとっても美味しかったです
エビのトマトクリームパスタが特に人気だそうですが
エビが沢山入ってて満足度高かったです

その後せっかくだからちょっとドライブでもしようかと上山へ🚗³₃



隣の月岡公園からの上山城📸
あんまりこっちまで来たことなかったんですが
見晴らしも良くて景色も新鮮でした



上山の武家屋敷。
ここも今までちゃんと見たことなくて
今回初めてぶらぶらしました





風情ありますね
秋晴れのおかげで紅葉も綺麗に撮れました🍁



散歩の後は気になっていたカフェ『アカリトリノマド』でひと休み
まぁ結局は花より団子ってことで





私はクリームソーダを注文
4つのフレーバーから選べるので
今回は山形パイナップルにしました🍍
でも本日の自家製デザートも美味しそう
で、結局友達が頼んだスコーンを1個ゴチになりました
静かで落ち着ける素敵なカフェで
近場でも充実の休日を過ごせました

次は久しぶりのSHINee遠征の思い出を残しておきたいのですが!!!!!
何とか年内に!!!!!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/11/09(木)のつぶやき | トップ | 2023/11/12(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿