福助の部屋

どうでしょうCUEスワローズSHINee映画うたとの毎日etc。大好きなことゆるゆる綴ります。

茶碗蒸し

2008-01-29 23:06:09 | 食べ物
今、“好きな芸能人は誰ですか?”と聞かれたら、

間違いなく“森田剛!”と答える福助です(笑)

そんな訳で(?)、『IZO』の感想は改めてゆっくり

語らせてもらうとして、今日は東京で食べたご飯のお話を



ちりとてちんにハマってから、草原兄さん役の桂吉弥さんや

お父ちゃん役の松重豊さんのブログをチェックするのが楽しみなんですが、

ちょうど東京に行く前日の松重さんのブログに美味しそうな

茶碗蒸しの写真がアップされてまして

なんでも長崎の茶碗蒸しの名店のものらしく、銀座にひっそり支店があるとのこと。

ちょうどホテルも銀座だったし、これってまさに運命だわ

とばかりに行ってきました、『銀座 吉宗』

吉宗と書いて<よっそう>と読むんだそうです

ご飯のどんぶりと茶碗蒸しのどんぶりが同じ大きさってのがすごいですよね(笑)

具だくさんで出汁が効いてる茶碗蒸しと彩りもきれいな蒸ずしのセットで

とっても美味しかったです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『IZO』終了! | トップ | 草原兄さん@スタジオパーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (のぶチン)
2008-02-01 22:33:42
相変わらずのご無沙汰でぇございます。
福助さん、なかなか色々と楽しまれてるようですね!
こちらも現在茨城県へ出張中だし、休み取れたら都内をぷらーっと
散歩でもしたいんだけど、そうもいかずバタバタな毎日ですよ

『銀座 吉宗』さんの茶碗蒸し、なまら興味シンシンです!!
というより家の会社の本社のすぐ近くなので、本社に行く機会が
あったら是非寄ってみたいと思いま~す
返信する
おススメですよ♪ (福助)
2008-02-02 01:31:34
おかげさまでいろいろ楽しんでまいりました(笑)

のぶチンさんはお忙しそうで
お体だけは気を付けて下さいね!

茶碗蒸し、なかなか珍しいですよね
他にもちゃんぽんとか皿うどんとか
いろいろメニューがあったので、
ぜひ行って見て下さい
返信する

コメントを投稿