福助の部屋

どうでしょうCUEスワローズSHINee映画うたとの毎日etc。大好きなことゆるゆる綴ります。

SHINee WORLD J presents~SHINee SPECIAL FAN EVENT~その1

2018-07-30 23:31:09 | SHINee

7/26 @東京ドーム

2月の東京ドームが終わって5ヶ月。
韓国デビュー10周年とカムバ活動もある中発表された
東京ドームでのペンミ。
え、ペンミ!?え、東京ドーム!?
と動揺もありましたが、やっぱりSHINeeに会える機会が
あるのなら逃したくないと思って行って来ました
2月のドーム公演は正直辛い気持ちの方が大きくて
今回のペンミも少し不安なところはありましたが
本当に一生忘れられない思い出になりました

過去に参加したペンミは前半ゲーム後半ミニライブと言う形でしたが

今回は何と言っても東京ドーム!!
どんなイベントになるのか本当に予想できませんでしたが
事前にFCで採ったアンケートに基づいて
ファンとメンバーが選んだ曲を披露するほぼがっつりのライブ形式
でも司会が前回のペンミに引き続きドリアンズの堤さんで
そこはいつものペンミっぽい(笑)

以下、セトリに沿って感想を
いつものことですが今回は特にほぼオニュさんしか見てないので
スミマセン
見たくない方は回れ右でお願いします



 





今回のドームはセンターステージ!
360度お客さんに囲まれて大変だったとは思うけど
より近く、たくさんのファンに姿を見せようとしてくれたのかなと

そしてランキング発表、最初はダンス部門

【ダンスパフォーマンスランキング】
1.Tell Me Your Name
2.Everybody
3.Picasso
4.LUCIFER
5.ABOAB
6.Sherlock
7.View
8.君のせいで
9.Stranger
10.Married To The Music

【ステージ披露】
1.Everybody
1位じゃないのか!とちょっと驚きもあったけど
1位を見たらまぁ納得(笑)
でもやっぱりSHINeeと言ったらエビと言っても過言ではないのでは

2.Picasso
これも納得の3位
間違いなく盛り上がります
キレキレ!!

3.Tell Me Your Name
これは去年の9月のドーム公演で初めて披露されて
全シャヲルを絶叫の渦に巻き込んだ問題曲(?)
ガラス張りのムービングステージを使った
いつものSHINeeとは違ったセクシーな雰囲気がポイント!
これ、オニュさん不在のドームでやった曲なので
みんなオニュさんのステージを見たいと思ってくれたのかなと
オニュペンとしてはありがたい気持ちでした
私も事あるごとに、"オニュさんのTMYN見ないと死んでも死にきれない!”
と言ってたんですが、実際に見たらとんでもない破壊力
もうずっと口開けて見てたと思います、私(笑)
感想を一言で言うなら"とにかくエロい!!”
以上です。

4.Sherlock
ここからはメンバーが選んだダンスナンバー。これはテミンチョイス
この曲はそれまでの少年的な感じから大人になった雰囲気を見せた
曲だからだそう。
振付も独創的だしこれもSHINeeらしい曲ですよね

5.321
これはオニュさんチョイス
"ダンスじゃないんじゃない?”とキーくんにツッコまれてましたが
オニュさん曰く"みんなでジャンプしたり出来るから”と。
そう言うとこ好きよま、全部好きだ(笑)
最初のみんなで肩組んでリズム取る振付大好き
この曲を日ハムの石川選手が登場曲に使っていると言う話になって
"僕たちも野球大好きです”ってオニュさんが素振りしたのが
めっちゃ良いフォームでした←何の話(笑)


6.View
これはキーくんチョイス🔑
曲の雰囲気とか衣装とか、SHINeeっぽいと思ってると。
私もそう思う!!
私のK-POPのイメージって全体的にモノトーンでハードな感じだったけど
SHINeeはカラフルでしなやかで、でもただ可愛いって言うんじゃなくて
音楽的にも他とは一線を画してるところがSHINeeらしいと言うか。
その代表がViewみたいな気がする

7.君のせいで
これはミノチョイス
切ない歌詞が好きだって。
その割に激しいダンス、梨乃先生厳しいな(笑)
フォーメーションも激しく入れ替わるのでカメラさんも大変だと

ここまでノンストップ!!みんなゼエゼエハァハァぐったりしてました(笑)
オニュさんに至っては顔が真っ赤
熱中症にならないか心配するほどで
見てるこっちも"休憩させて…”と思ったくらいでした(笑)
でもやっぱりさすがウリSHINee、最初から全力投球でしたね

ここで多分個人活動のお話だったと思うんですが

テミンは9月から始まるソロツアー、ミノは映画『人狼』が公開、
キーくんも映画の撮影中とのこと
オニュさんは?"僕…何かありましたか?…本を読んだりコーヒーを飲んだり…”
堤さん"そういう時間も大事よ!チキンも食べてね!”
堤さんナイスフォローで涙出そうでしたよ


えっと、まだ半分も行ってない気がするんですけど長いですね

続く~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月29日(日)のつぶやき | トップ | 7月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿