レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

3月<5>じゃがいも植え付け

2014年03月14日 | じゃが芋
じゃがいもの種芋 4種


日当たりの良い出窓で管理していた種芋

シャドークイーン と ノーザンルビー





アンデスレッド と 北あかり






3/10に 植え付けました

じゃがいもは 肥料がない方が良いとの情報を得ましたが
既に ある程度の肥料を 鋤こんでいましたので
今年も 例年通りの 植え方です
できれば 両方試してみたかったところです




























大根の撤収

とう立ちする前に 全収穫 


青ながくん






味一番紫  紅おろし もみじスティックなど






手前が 紅芯大根











一部は土中に埋め直して しばらく保存しています








restaurant土手の花


クロッカス








アネモネ





















バイモユリ








アズキヤナギ














都合により コメント欄を 閉じさせていただいております


最新の画像もっと見る