レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

6月<11>ズッキーニ

2015年06月23日 | ズッキーニ





色々なズッキーニ
今年は 5種類





カスタードホワイト






























こんな形もあります





















黄色のきゅうり型 



















黄色の丸型 (ゴールディー)



















緑の丸型 (ジオコンダ)



















収穫













今年の5種類集合 ( 左端は白きゅうり )












restaurant土手の花

キバナコスモス










ギボシ










ボッグセイジ









アリウム 丹頂









フォックスフェイスの花









カワラナデシコ








ピンクのたんぽぽ











額縁プランター


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な野菜たち (reihana)
2015-06-23 17:26:29
AMIさん こんにちは~♪
私の憧れの 可愛いズッキーニたちが揃って収穫できましたね
カスタードホワイトってふわふわとした美味しそうな和菓子の様に見えます
お洒落なお鍋の様な ユニークな形のも出来たのねヽ(^o^)丿
こんなにも可愛い野菜たち 食べられちゃうなんて可哀そう~(笑)
飾って楽しみたくなる野菜ですね
?のお花 ヒョットして アリュームの蕾???
花が咲かないと分かりませんね(-_-メ)
今年もツノ無しフォックスフェイスになるのかしら~(@^^)/~~~
ピンクのタンポポ 可愛く咲きましたね
額縁プランターのお花は斑入りのツルニチニチソウにニチニチソウ(ビンガ)
それに紅白のクフェアかな
あっアイビーもある(^。-)-☆

今日 スーパーで珍しい野菜を購入しました
加賀太キュウリといいます
瓜の様なずんぐりむっくりさんです(笑)
返信する
reihana様 (AMI)
2015-06-23 20:32:32
こんばんは☆彡
ズッキーニ 少し大きいものは お皿に盛って飾りにしていますよ~
カスタードホワイトなどは 本物の野菜とは思ってもらえないことが多いです^^

?のお花 アリュームにそっくりなんですが
草丈30~40センチで お花はこの状態で直径2センチ弱
それも同じ花壇の中にまるで植えられたように 2箇所に分かれて固まって咲いています
自分しかこの花壇は触らないはずなのですが 全く思い出せず
一箇所の方はノビルだと思って先日抜いて でもと思いこちらは残しておいたら 紫になってきたという・・・何ともお恥ずかしいお話 
どう考えても植えた記憶がないのですが このまま様子をみます(笑)
ちなみにノビルのお花ってどんなんでしょうね?
庭にもたくさん出てきますが 雑草として抜くので見たことはないと思います

額プラのクフェアは昨年買って冬を越したものなんです
今年は家にある植物ばかりで なんとか間に合わせています
次はクフェアの代わりにコリウスをと思い準備中です
下の方にカエル君が写ってるでしょ?(PCに取り込んで初めて気が付きました)
緑の葉の中に隠れたら確か緑になるはずです
多分いつもここに住んでる子だと思います^^

加賀野菜、京野菜は高級品ですね!^^  

返信する
Unknown (バド)
2015-06-23 22:39:07
咲きましたね
よかったですね~
返信する
バド様 (AMI)
2015-06-24 07:26:05
咲きましたよ~ よかった よかった!
何回見ても可愛くて綺麗ですね^^
あわよくば種採りもできるかな?なんて(笑)
返信する
Unknown (甘姫)
2015-06-24 07:28:24
AMIさんお早うございます~♪
沢山の種類のズッキーニ・・見るだけでも楽しいです~
どんなお料理になって登場させるのかが・・・これも見たいものですよね~(^_-)-☆残念~(ー_ー)!!

私の畑のズッキーニ・・・とてもユニークなズッキーニの収獲となりました~面白すぎる形です~
今遅まきながらUFOズッキーニの白を発芽させてます~
今から育つかどうか? まぁ頑張ります~

黄コスモス・・畑にもありますが、今年は未だのようです~こぼれ種から咲く事でしょう(^_^.)
返信する
甘姫様 (AMI)
2015-06-24 19:48:19
甘姫様のズッキーニ見ましたよ~
あの色合いは知っていますが形は変わってましたね(笑)
UFO型は黄色もありまが 白を植えるんですね 今からでも大丈夫 できますよ!頑張って~^^

キバナコスモス これもこぼれ種からです このひと株だけ早いの
今年は 春の花も夏の花も ごちゃごちゃに咲いている感じがします
返信する