レストラン土手オフィシャル菜園ブログⅠ

岡山県井原市レストラン土手の公式ブログ
一組限定、野菜は全てこの畑から
のんびりと体に優しいご褒美

レストラン土手のはたけ6月 <9>

2012年06月21日 | トマト
今年は 52種類の トマトを植えています.
今は 一日に ミニを約10種類程 収穫出来るようになりました。















トマトベリーガーデン






レモントマト







ルンゴ


























マイクロトマト赤&黄(熟れないと違いはわからないですネ)













ソーメン瓜








食用ほうずき(別名ホウズキトマトとも)
















紫インゲン豆  種とり用に残している物









ヤーコンや 里芋などの間には 草防止や 保湿の為 
カヤや 川辺の葦等を 刻んで 敷き詰めています。 
これは まず一回目!












土手の花








黄色い鉄砲ユリ










今年初の ひまわり



 






ハンゲショウ









ヒマ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトがいっぱい!(^^)! (reihana )
2012-06-21 22:31:59
AMIさん こんばんは~☆彡
トマトが沢山生っていますね~♪
形も様々で 本当に珍しい品種ばかりですね。
マイクロトマトは黄色もあるのですね。

食用のホオズキは我が家にもあります。
鉢植えのミニサイズですが 次々と収穫して食べています。
とっても甘くて感激です!

ヒマワリがもう咲いたのね。淡い色が素敵ね~♪
こないだ半夏生の話になり みんな半夏生が白くならないと言ってましたが
土手の半夏生は綺麗にお化粧していますね。
白くならない原因 分かりませんか?
みなさん どうしてだろうと悩んでいましたよ(笑)
AMIさんは毎日 お忙しいでしょうが…
ヒマなお花もあるのですね~♪
返信する
Unknown (バド)
2012-06-21 23:26:02
トマトもいろいろで楽しいですね。
ゆりもひまわりもたいへん淡い色。
上品ですね。
返信する
reihana様 (AMI)
2012-06-22 20:33:01
なかなかシックなひまわりでしょ? ラッキーなの。
転げ生えの苗で 多分ブラックヒマワリと普通のが混ざったんではないかと思います。
ハンゲショウはホントに何もしないのに毎年花壇からはみ出して
通路にまで芽を出すくらい大勢です。
ほったらかしが良いのかもしれませんね(笑)
ヒマとか綿って地味で昔っぽいけど 夏の暑い時切り花が少ない頃 
これが意外と大活躍してくれるんですよ。
ヒマなんてお花屋さんでは 見かけないので かえって面白いんです。
返信する
バド様 (AMI)
2012-06-22 20:39:19
そろそろ自家製のトマトが食べられる季節になりましたね。うれしい!
これからいろんなヒマワリが次々咲きだします。
でも元気がもらえるのはやはり黄色ですかね。
返信する