Tatara's Photo Blog

~記憶 for the future~

カンボジア2006/3/14

2006-05-14 | カンボジア
カンボジア6日目

今日は,まったり日
予定よりも早くいろんな遺跡を周れたので,ぶらぶらしてた.
もちろんチャリ

とりあえず,市場へ行った.
ここには,スーパーといえるものがないんだよね・・・
他国に行ったら,現地の人の買い物場所へ行くのが好き
その国のことがいろいろわかるんだよね.日本との違いがわかるのもおもしろい.
だから,3つくらいの市場を見て回った

オールドマーケット
街の中にある市場
なんだか,物の売りかたとかアジアって感じがする
肉,魚,野菜,雑貨,甘味なんでもある
60円で甘味を食った.甘い

肉↓
 
甘味↓
 

マーケット
街中から,ちょっと行った所にある
オールドマーケットよりもすご~い広い
ほんと,なんでもある!!
焼き鳥を食った.足まるごと・・・
野菜↓

魚↓

バナナ

果物↓ &地雷↓
 

・・・

地雷は嘘です。。。

市場めぐりを終えたあと,街からちょっと離れた地雷博物館に行った.
地雷はカンボジアが抱える深刻な問題だ.
地雷の数,400~600万個とかありえない数があるらしい・・・
だから,今でも地雷の被害はあるし,撤去作業も続いている.
日本では考えられない現状がここにはあった.
民間のアキラ氏によってつくられ,地雷の被害者達もここで暮らしていた.
 
地雷↓ 
いろいろな種類がある.不発弾とかも
   

カンボジアの別の一面も知れて,かなり勉強になった

そのあとは,再びアンコールワットに行った.
暇だったし・・・
3時間くらいのんびりしてた・・・
ず~~っと,ぼけ~~~っとしてた
見てると落ち着くんだよね













最新の画像もっと見る