Tatara's Photo Blog

~記憶 for the future~

クスコ

2006-09-13 | ペルー
クスコ

ここは世界遺産
標高3399m
人によっては高山病になるらしいけど,おれは大丈夫だった.
持ってたポカリがよかったのかな?

クスコへはリマから20時間かけてようやく着いた.
クスコの街並みが見えた時はほんと感動もの!!
茶色の家々がずら~~っと立ってていい感じ↓



     



クスコ着いたら,人がわんさかいた.↓
子供が民族衣装着て踊ってるのをみんな見てた.ちょっとしたお祭りみたい
リマとは違って街の雰囲気がいい感じで安心

      


子供もたくさんいた↓


ちょっと怖い・・・↓



クスコはほんといい所
街並みが綺麗だとやすらぐわー
アルマス広場↓




カテドラル↓
中は教会
祭壇とかいろいろあってすげー! こういったのは日本じゃみれないな~
予想外にすごくてびっくり
写真撮影禁止だったのが残念だ



インカの石組み↓
「カミソリの刃1枚すら通さない」
ってことで有名
近くでみるとほんとすげーわ!!
ほんと隙間なく石が組まれてる.
ずっと昔によくもこんな技術があったもんだな~ と,感心した


有名な12角の石↓
一体どうやったんだ? とても不思議


曲線の石もある↓ ほんと不思議



左はインカに侵略したスペインによる石組み↓
右はインカによる石組み
明らかに違う!!
インカの文明が滅びなければ今頃もっとすごいことになってただろうな~





市場で食ったメシ↓
120円 


泊まった宿↓
スエシアウノ.いごごちがよくていい宿だった




結論
クスコはいい街だ!!!





最新の画像もっと見る