Tatara's Photo Blog

~記憶 for the future~

ペルー 17/08/2006

2006-09-02 | ペルー
ペルー  旅の始まり~リマ?

南米,それは遠い遠い場所.
だから,学生のうちに行っておきたいな~ 
って思ったのが旅の始まり

そう思ってからは,下調べに専念してた気がするな.とくに予算とか・・・
いかんせん南米は航空券が高い!!
まぁ,お金の問題はなんとかクリアーできてほんとよかった

出発前には,テスト,レポート,中間発表の準備,論文作成と多忙だったけど,一部やり残していざ出発!!
してしまった

荷物↓ 気分はバックパッカー


そういえば,今回初成田だった
航空会社はデルタ航空を利用した
アメリカの最新映画を見るのを期待してたけど,全然なかった.日本語少ないし
ちょっと不満

まぁ,ブレイブストーリーを読みながら暇つぶししてたら,アトランタ(アメリカ)着いた(12時間の飛行).で,急いで乗り継ぎ
そんで,いざペルーの首都リマへ!!(6時間)

って思ってたら,半分くらい飛行したところで,
「エクアドルで火山噴火したのでアトランタに引き返します!!!!!」
のアナウンスが・・・

工エエェェ (゜Д゜) ェェエエ工

まじか・・・

って感じだった
火山灰が上空にもあるので飛行できないらしい
貴重な一日がつぶれた・・・
どうなるんだろう・・・

って思ってたらアトランタに着いた
そこで言われたのが,デルタがホテル用意したからアトランタでホテルに泊まって,また明日出発ってこと
けど,自腹で払え!! って
その額59$
工エエェェ (゜Д゜) ェェエエ工
59$って高すぎだよ・・・ ペルーでの宿10日分くらいじゃん・・・
で,そのホテルの場所も教えてくれない・・・


途方にくれるたらたら



もうどうしようかわからなかったので,一緒の飛行機だったツアーの団体に紛れ込んで面倒みてもらうことになった
日本人いてよかった~


そんで,ホテルのバスに乗ろうとするも,ツアーの人を優先しなきゃな
って思ってたら,バスに乗れず・・・
ちょうどバスに乗れない日本の若者3人が見ず知らずの地に取り残された・・・

人見知りが激しいから,そこにいた2人と話すのが最初躊躇した.
けど,いざ話してみると二人ともいい人だった

しかも,これから2ヶ月くらい一人旅をするつわものだった.
 
そんで,59$高いから,3人で1部屋シェアすることになった
しぶしぶクレジットカードで払うところだったから,かなり助かった.
あとでわかったけど,飛行機遅延の保険入ってなかったから,この選択はすごい正しかった.それに,この2人なんだか頼もしい!
おれ,何もせず!! って感じ

いろいろ話した後,ベットじゃんけんをすることに.
一人はソファー寝,二人はふかふかベット(59$のホテルだし)↓ 


女の子にベット譲るべきだったかもしれないけど,容赦なくベットじゃんけんした
そして,見事勝利!


で,いざ寝ようとベットに寝るも,なかなか寝れない
2時間くらいずっと寝れず,
完璧な時差ボケになったことに気づいた
あと,いびきと寝言気になったり(笑)

もう寝れなかったから,本読んでたり,ちょっとネット見てたりした
結局,1時間くらいしか寝れなかったと思う

最初から波乱が起きた,そんな一日



最新の画像もっと見る