Tatara's Photo Blog

~記憶 for the future~

ペルー 18/08/2006

2006-09-03 | ペルー
ペルー  アトランタ~リマ

今日こそリマに行けるといいな~
と思い,もうしばらくは寝ることがなさそうなふかふかベットとお別れ(枕だけでもパクっちゃえば? とか話してたっけ)
朝になって気づいたけど,このホテルの庭とか結構きれい.何気にいい所泊まってたのかな?
なんだか開放感があって,ちょっと気に入った

ホテルの向かい側の庭?↓


            

そんで,フライト時間は5時近くだったから,それまでせっかくだからアトランタ観光!!
アメリカ初上陸!! 何気にうれしかった.
アメリカのハンバーガーを食べるのがちょっとした夢だったんだよね

あと,2人がいてくれてよかった.
会ったのは昨日だったけど,前から知ってるみたいな感覚に陥って,いごごちがよかった


とりあえず,アトランタの街のほうへ電車でいった↓
最初乗り方わからなかった・・・ 
でも,それがおもしろい


マクドナルド!! みどり!!


ハンバーガー↓
思った以上にでかい!! 食べてみてその大きさを実感
Lサイズとかありえないよ!! コーラ多いし
それに,,,
アメリカ人もでかい!! 太い!!
こんなの食ってたら太るの当たり前!!
って思った


あと,アトランタはコカコーラ本社がある
コカコーラミュージアム? ↓
コカコーラグッズがたくさんおいてあった



あと,いろいろぶらぶらしてたけど,なかなかおもしろかった
アトランタも観光できて,ちょっと得した気分になった.
一人が噴火のあったエクアドルに行くっていうから,アトランタで一人とお別れ
2人でペルーにのりこんだ

ペルーに着くと空港では,多くの人が群がって客引きしてきた.あまりに多くの人が迎え入れてくれるんで,なんだかスターになった気分

おれともう一人は別々の宿泊まる予定だったけど,怖かったので,宿沖縄ってところに一緒に行くことにした.
そんで,5ドルでタクシーに乗り込んだけど,タクシーの運ちゃんに丸め込まれて10ドルとられた
最初からぼったくられた

あと,宿に行くまでに,
廃倉庫が並ぶような雰囲気の古びた街並みで,人はほとんどいなく,暗く,風に新聞紙がまっている
 という,映画の超怖い街並みのような所を通った
寒気がするほど怖い所だった.
ほんとにこのタクシー大丈夫か? とすごい不安になった.
まあ,無事運んでくれたけど,リマに来た途端,リマが怖い所だと思った.
宿も檻みたいなのが玄関にあるし・・・

まじ怖かった.

最新の画像もっと見る