土星探査機カッシーニ

DIARYってか愚痴ログ

愛着…それはあいじゃくってこと

2006-01-15 00:00:51 | Weblog
←イクチオステガ 分類 両生類・迷歯亜綱・イクチオステガ目 生息年代 デボン紀後期 生息地域 グリーンランド 全長 1m
最初に陸にあがった最初の脊椎動物の1つで有名です。地上では直接、重力を受けるためイクチオステガの湾曲した幅広い肋骨はそれらから内臓を守り、体を支えました。近い仲間である アカントステガ と同じように、4本の足とその指をもっていますが、指は7~8本と多く、櫂の形をなしており、陸を歩くにはあまり適していなかったといわれています。この足は水草などをよじ登るのに役立ち、地上には上がるものの、ほぼ水中を過ごしたと考えられます。

最近、バイトが忙しいです…~~;はぁそして眠いよぉ。ああっ「あまえないでよ」見逃しちゃったよ…(ノдT)JOKERさんなんとかならへん?
愛着ですか…仏教語で俗界の欲望にとらわれて思いきれないことだそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛着がわく (NOISE)
2006-01-16 01:06:08
仏教語で俗界の欲望にとらわれて思いきれないことなのかぁ・・・

なんか、あまりいい意味ではないんだね^^;
返信する
そうだったのか (真紅のTb)
2006-01-16 01:11:00
古くから使っているものに愛着がわいている私は、俗界の欲望にとらわれているのか。

でも、捨てられないのさ…。
返信する
Unknown (土星探査機)
2006-01-16 01:25:12
愛着がわく (NOISE)

仏教語で俗界の欲望にとらわれて思いきれないことなのかぁ・・・

なんか、あまりいい意味ではないんだね^^;



これは、俺も辞書を読むまで知らんかったよ(^_^;)
返信する
Unknown (土星探査機)
2006-01-16 01:26:12
そうだったのか (真紅のTb)

古くから使っているものに愛着がわいている私は、俗界の欲望にとらわれているのか。

でも、捨てられないのさ…。



みんな同じだよwww
返信する

コメントを投稿