土星探査機カッシーニ

DIARYってか愚痴ログ

アイドル…それは尊敬の的ってこと

2006-03-10 08:16:58 | Weblog
←ブラキオサウルス 分類 恐竜・竜盤目・竜脚亜目・竜脚下目・ブラキオサウルス科 生息年代 ジュラ紀後期 生息地域 北米、アフリカ 全長 25m
ブラキオサウルスとは「腕トカゲ」という意味で、前足が長いのが特徴です。そのため背中の傾斜が後方になるにつれて低くなっていました。これは竜脚類(カミナリ竜)では異例のことであり、最初は学者が前足の上腕骨と後足の大腿骨を間違えたほどです。頭部は後ろの高いところに鼻孔があり、そのため呼吸はしながら木の葉などを食べても、木の葉が鼻孔に入ったりすることはなかったと考えられます。歯はスプーン型で、植物の葉を食いちぎり、そのまま丸呑みしていました。丸呑みしたものは胃のなかの胃石で消化を助けたと思われます。歯の形から、おそらく上下のアゴを左右にスライドさせながら植物の葉を磨り潰して食べてはいないと思われます。

僕もコレくらい心の大きな人間になりたいwww
今日は深夜バイトです。やっとデジカメを買いましたよぉ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*と言うわけで明日からはデジカメ撮影で行こうと思います。恐竜たちよ、ありがとぉ…ついでに辞書の題名もやめようかと思ってます。辞書がないと更新できないというのは面倒だったので。更新が滞る原因の一つでもありましたorzでもほとんど無線LANが不安定だったので更新する気が起きなかったってのが大部分ですが∑(゜∇゜|||)
アイドルですか…尊敬する人はいっぱいいますね。つまり俺にとってはみんなアイドルです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ! (なおし)
2006-03-12 19:23:48
わぁ~い♪デジカメ仲間が増えた♪

大学はじまったら見せて☆

返信する
Unknown (土星探査機)
2006-03-12 19:50:25
了解です。(^。^b)
返信する

コメントを投稿