土星探査機カッシーニ

DIARYってか愚痴ログ

アイディア…それは思いつきってこと

2006-02-28 03:06:25 | Weblog
←ランタノスクス 分類 爬虫類・無弓亜綱・カプトリヌス目・プロコロフォン亜目 生息時代 ペルム紀中期 生息地域 東ヨーロッパ(ロシア) 全長
頭部に眼窩以外に開口部をもたない無弓類に分類される爬虫類ですが、このランタノスクスはあまりにも頭部が扁平なため、アゴを開閉させるための筋肉を収めるスペースが必要だったため、眼窩の後ろに二次的に頭窓が開きここに筋肉がついていました。眼窩の下には「塩腺」あったと思われる開口部があり、おそらく扁平な体で塩湖の浅い水底に溶け込みながら生息していたと思われます。

ついに2月も終わりかぁ…早かったなwww
最近またポケモンにはまってしまった(´・ω・`)
アイディアですか…哲学的にいうと観念。つまりイデア。FF8にも出てたなぁwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿