土星探査機カッシーニ

DIARYってか愚痴ログ

愛好…それは愛し好むってこと

2006-01-02 00:54:32 | Weblog
←プテラスピス 分類 魚類・無顎口上綱・無顎綱・翼甲形亜綱・異甲目・プテラスピス科 生息年代 デボン紀 生息地域 川、湖などの淡水地域 全長 25cm
一番最初の淡水魚。魚たちの海のでの生活はオウムガイなどの天敵に悩ませれていました。そこで目指した新天地は川という環境です。魚たちにとって、オウムガイなどのいない川は魅力的な世界だったのでしょう。しかし川は簡単にいけるような場所ではありません。海と川では塩分濃度が違います。海の生物が川にいったならば、体が膨らんで破裂してしまいます。プテラスピスは腎臓を発達させて見事に川という環境に適応できたのです。

今日は従姉弟のガキどもが来ました。お年玉をあげました(^_^;)しかしなぜ誰もくれないんだろう…いくらバイトしてるからってまだ学生ですよ?せっかくもらったバイト代がもう底をつきそうです。(T_T)マイナス一方とは…もう生きていけないよぉ。
愛好ですか…俺はコーヒー好きだなぁあとは、アニメかな…ってこれはオタクレベルか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿