あさゆくつき

変わらない日常の日記と、イラスト、ハマっているゲームを載せています。

足利へ行って来ました ③

2022-03-25 22:41:32 | 日記
遡ること2週間前の事···
足利美術館で名刀「山姥切国広」の展示があり、事前予約で応募したところ見事当選
足利へいざ出陣
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)おー
山姥切国広を目に焼き付け、次はスタンプラリーへ。
足利美術館→長林寺→織姫神社
といったところでお腹が空く(›´ω`‹ )
そこで、同行者のおすすめのカレー屋さんに行くことに。

その途中で閻魔様にお会いし、交通安全をお祈り。

そして、おすすめのカレー屋『あまからや』さん。

お店のご主人オススメ『クリームあんみつ』
コーヒーもなかなか美味しかったです。
ご馳走様でした。( ・ᴗ・ )🍴💕

足利学校へ到着。

「山姥切国広」「山姥切長義」がお出迎えしてくれました。

立派なお庭と縁側。
気持ちよさそうに皆さん縁側でまったりしていました。

と、いうことで、お互いの初期刀を縁側でまったりさせることに···


どうやら気に入って貰えたようです。

一日中歩いて14,000歩
普段は2,000歩···かなりな運動をした事になります。
足利の旅はとても楽しい思い出となりました。
今度は車で行ってみたいが···ヘタレ運転の私では、いつの日になることやら···





最新の画像もっと見る

コメントを投稿