あさゆくつき

変わらない日常の日記と、イラスト、ハマっているゲームを載せています。

暑いですね

2024-08-25 14:35:11 | 日記
今年は猛暑で、もうクタクタ(o´Д`)
あぁ、外に出たくない꜀( ˟꒳˟ ꜀ )꜆
それでも見たい、行きたい所はあります。
まずは台風真っ只中だった16日に映画館へ。
映画館はTOHOシネマズ。
今までは車で行ってたのですが、宇都宮駅東は、日本初?LRTが開通。
それに乗れば映画館へ行けるのです。
私としては、是非に乗りたい。
鉄オタではありませんが...。
西日本にお住まいの方は慣れているでしょうが、車用とLRT用の信号、両方はキツイ。アセアセ( ;´꒳`;)💦
乗り心地は良いと思います。
車と一緒に信号待ちしてるのが結構面白く、そういえば昔、東京の親戚の車に乗せてもらった時、「電車が信号待ちしてる」って言ったら、「路面電車だからね」笑われた記憶があったな。
さて、映画ですが...

刀剣乱舞 廻
TVでは本能寺の変の話だったのですが、映画では本能寺の変の起こる数日前の出来事が書かれています。
アニメでは『刀剣乱舞花丸』「活撃刀剣乱舞」「刀剣乱舞廻」の異なった世界観があります。
自分の本丸にはどれが近いか…。
花丸💮だな。きっと(≧▽≦)
帰りは土砂降り。
LRTをとりあえずΣp📷ω・´)
湿気だらけで_( _ *`ω、)_ *゚家に帰りました。

そして25日。
いつもの神社へ月参り。
やたら混んでる。カカシ祭り?
進むにつれ音楽が...。
三味線とギターで音楽活動してる方たちのようで。
昔は静かな神社だったけど、こんなイベントまで初めたとは驚きです。
御朱印を頂き、向日葵をバックに長谷部をΣp📷ω・´)
御朱印はこの他に切り絵の御朱印もあります。
今回は何とクリアファイル付き。
良い一日になりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

まだまだ暑い日が続きますが、皆様お身体をご自愛ください。
今回もお読み頂きありがとうございました。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿