あさゆくつき

変わらない日常の日記と、イラスト、ハマっているゲームを載せています。

静岡県三島市 佐野美術館へ

2023-11-27 20:07:07 | 日記
蜻蛉切が再び展示されました。
あの大河ドラマ「どうする家康」に名前が登場したほど有名な、天下三名槍の蜻蛉切です。
早速、いつもの同行者と一緒に静岡県へ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️
⊂('ω'⊂ )))Σ≡バビューン!!と到着‼️
静岡県三島市 佐野美術館
『日本刀の匠たち』

入口で等身大パネルがおで迎え。
今回は名物 松井江も展示されてます。
書き下ろしのポスター、どちらもカッコイイ(*´>ω<`*)
今回は蜻蛉切をグルリと360度見られます。
興味のある方は是非行ってみてください。
さて、ここまで来たら三嶋大社へ。
。。。"8-(*o・ω・)oテクテク
風は強かったけど、よく晴れていて気持ちがいい。
お参りをして、今回も御朱印を頂いたきました。
お昼過ぎたので、前に訪れた「ちいさな村」さんでランチ。

ランチプレートです。
好きなお惣菜を三品選べます。
とても美味しかったです。
ご馳走様でした。
また来られる日を楽しみに、三島駅へ。
富士山も良く見えました。
東京駅で東北新幹線を(・_│📷 ́͏̖-
お鼻が長い(​ *´꒳`*​)
楽しい事はあっという間です。
東北新幹線から見える富士山。
天気に恵まれた良い1日でした。

長々と書いてしまいましたが、お読みいただきありがとうございます。
(*・ω・)*_ _)































最新の画像もっと見る

コメントを投稿