どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

3人寄れば

2012-09-21 02:32:37 | パチ・スロ報告書
3連休最終日

友人と息子と3人でAKBノリ打ち

3人寄ればなんとやら・・・と言いますが

残念ながら、文殊の知恵はどこへやら

朝っぱらから誰を推しメンにするかについて熱く語り合うという3バカトリオっぷり

ちなみにそれぞれの推しメンは

友人=ぱるる
息子=まゆゆ
私=こじはる

私は1図柄から日替わりで順番に育てている最中なので

たまたまこの日はこじはるだったんですが

全体を通しての推しメンは たかみな


とか、言いながら、LEVEL500越えしてるのは優子だけだったりしますけど。

好物は最後に食べるタイプなんで、たかみなは最後に育てるってことで。


とまぁ、ここまで書いた感じで、どれだけくだらない話をしていたかはわかっていただけるんじゃないかと思います。


さて、肝心の稼動ですが

この日はパッと見、全体に開け調整だったため

とりあえず3台で並び打ち

友人が早い初当たり&連チャンで持ち玉をつくってくれたお陰で、余裕の稼動に見えたのですが

私の台が明らかに2人に比べ回りが足りない状態

前日の下見からするとヘソは1枚開けでしたが、寄りが悪くなってました。

さすがにボーダーぎりぎりはちょっとキツイので、途中、甘デジへ移動。

なんとか持ち玉を減らさないよう頑張ってみましたが、十分な回りの台を掴めず。

その後、ようやく回りの足りるAKBにありつけたものの

1番回転率の良い息子の台が、鳴かず飛ばずの800越え。

友人も私もモミ状態だったため、昼過ぎにはついに持ち玉が崩壊してしまいました。

しかし、3人とも回る台は掴めていたので、ここからが本番。

やっぱり持ってるとこを見せとかなきゃね!

ってことで、このわたくし、中盤戦の先陣をきっての初当たりから

11連&5連で完全持ち玉勝負へ移行

ここからは3人のうちの誰かが常に当たっている状態という、ノリ打ちにとっては理想的な展開。

最後に友人と私が失速したところで息子の台にエンジンがかかり

声を揃えて『おせーよ!』と言いながら

これが駄目押しの出玉となり、見事勝利で終了。


友人曰く

今日は「先発、中継ぎ、抑え」だったなと

言い得て妙とはまさにこのこと

久々に楽しく打ってキッチリ勝つというノリの醍醐味を味わせていただきました。

また日程が合う時に是非やりたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« も~いっちょいくぞぉぉ!! | トップ | 本日の推しメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パチ・スロ報告書」カテゴリの最新記事