どり~むBox

一日一生、そして、一日一笑。

入学準備はこれでばっちり?

2006-03-14 23:01:30 | ネタ打ち? with D
「with D」と、言っても、今日はDだけしか稼働してないんですが。(笑)

さすがに、長男の合格発表を翌日に控え、とてもじゃないけど落ちついて打っていられる気分ではなかったので、私は家でお留守番です。
実際、いくら心配したところで、既に結果は出ているので仕方ないんですけどね。

それにしてもDは無頓着すぎ。。

が、このDさん、仕事が終わってからフラッと出向いたその足で、とんでもないことをやらかしたらしいです。

前からちょっと打ってみたかったというカンフーレディーに座り、速攻で『試練の刻』に突入。

どうやらレギュだったらしいんですが、

D:なんかよくわからんけどちょっと打ってみたら、いきなり試練に入ったわ。
レギュだったけど。
これってヤメ時はいつなの?

と、電話がかかってきました。

まったく、ヤメ時わかんないような台打つなよ
しかも、多分打ち方もわかってないと見た。(-。-;)

ど:今日は ふみCHAN が北斗のシマにいるはずだから、探して聞いてごらんよ。

それから1時間後、またしても電話です。

D:なんか ふみCHAN もよくわかんないらしくって・・・いつやめたらいいかわかんないからそのまま打ってたら、物凄い炸裂したんですけど。

ど:じゃあ、連荘終ったら200回くらいまわしてやめたら?

D:わかった

さらに1時間後・・・

D:持ち玉に余裕があったから、もう少しだけと思って打ってたら、また連荘に入ったんですけど。

ど:( ̄∇ ̄;) よ、よかったじゃん。
良いトコ見計らってヤメなよ。

D:うん

そして2時間後、ふみCHANからメールです。

:パパさん、チーパオで大暴れしてますよ!!
俺、夕方で1回帰って、閉店チェックしに来たら、千両箱山積みにしててビックリです。
多分、万枚近くありますよ!
こんな短時間で万枚って・・・


おいおい、短時間もいいとこ。
たった4時間ですよ!?

ホールにいた知り合い達も

A:夕方ひょこっと現れたと思ったら、いきなり誰もいないチーパオに1人で座ってて、見る見る間にコイン増やしてくんだもん、朝から頭使って打ってるのがバカらしく思えたわ~。

と、口々に報告してくれました。

どうやら万枚にはわずか足りなかったようですが、9000枚オーバーだったらしく、すっかりご機嫌のDさん。
帰ってくるなり

D:おい、これで入学金は準備したから、後は通知だけだなぁ。大丈夫かぁ?

ですって。(^▽^;)

実際、なにかと物入りのこの時期に、臨時収入はいくらでも大歓迎。

でも、これが「次回は臨時出費」なんてことにならないといいんだけど。

なんせ相手はDですからね、何が起こるかわかりません。
せっかくの臨時収入も、手放しで喜べないところが、なんとも辛いところ。

とりあえず、今日の勝ち分は全て回収。
返還を迫られないうちに、入学資金として使ってしまいたいですね。


ブログランキングに参加中 ⇒   人気ブログランキング【ブログの殿堂】

報告を楽しんでいただけましたら、応援の1クリックお願いします!!
いろいろな方のブログもチェックでき、あなたのお気に入りが増えるかも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物 | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネタ打ち? with D」カテゴリの最新記事