大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

ヴェルデ音楽コンクールの

2019-06-23 | ピアノ教室
大分予選でした
 
2ヶ月、課題曲に熱心に取り組みました。
初めて参加した生徒さんは、最初はわけも分からず、言われるがままでしたが、少しずつ音に対するこだわりをもって、演奏することができましたね。
 
毎年チャレンジする生徒さんは、課題曲の難しさを痛感したことと思います。
フレーズを歌うことって⁉️
脱力、ペダリングなどなど、たくさん勉強しました。
昨年よりも、もっと上を目指したい!その気持ちがよく伝わっていました。
 
今回も、一人一人、それぞれのドラマがありました。
 
人を成長させてくれるコンクール。
 
次は本選に向けて頑張りましょうね。
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみの木保育園 | トップ | 明野教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿