大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

もみの木保育園

2024-06-14 | 出張教室
月に1回リトミック指導にお邪魔しています。

① 0-3歳未満のグループ→約30分
② 4〜6歳のグループ→約50分

2つに分けて、指導しています。

指導案って、考えるの楽しい!

けど、
あれもやってみたい!
これできるかな?
こっちの方が楽しいかな?

など、色々迷ってしまい、

指導案が出来上がるのに、
時間がかかりすぎる💦

もっと、サクッと
できるようにしたいです😢


①のクラスでは、
手遊び歌「とうさんゆびどこです」
大人は何が面白いの?
っていうくらい、園児さんたちは、
めっちゃ楽しんでくれます♪

指が独立して動けることが楽しいのかな?
指人形みたいで楽しいのかな?

その面白さを伝えるのも楽しいですね♪







【親子リトミック教室 生徒募集中】
今年度は2クラスに増設しました!!





①ミュージックマスター中級クラス
残 1組
 対象: 4才以上親子
時間:10時〜

②リトルビート初級クラス
残10組
対象: 1〜4歳親子
時間:11時〜

--------

◾️教室詳細◾️
期間: 2024年5月〜9月(全5回)
回数: 月1回 
日時: 日曜日 ①は10時〜 、②は11時〜
時間: 約45分
場所: 大在公民館
会費: 1回 1,000円〜

※ご兄弟連れ大歓迎(気兼ねなく連れてきてくださいね)
◾️随時体験レッスン受付中
日にち: 6/23、7/14(日)
体験料: 500円

友だち追加

お申し込みは、LINEトークから
お願いします。
質問等もお気軽にどうぞ〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインレッスン | トップ | ピアノの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿