大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

発表会終わりました。

2021-11-14 | ピアノ教室
16回目の発表会、無事に終わりました。
毎年ですが、計画的に、少しずつ準備していても、やっぱり、最後まで落ち着きません😅

そこで、発表会までの準備を
振り返ってみたいと思います。
【計画的にできてるもの】
・生徒の演奏→2週間前にリハーサルを終えて、ほとんど仕上がりok
・プログラム作り
・アナウンス原稿
・プレゼントの用意→るみ先生感謝
・生花の連絡→るみ先生感謝
・集合写真の連絡

【計画的にできていないもの】
・会場の装飾
・自分の演奏
・プログラム通りに進行できるか心配
・講師あいさつ
・当日の準備物



やはり、当日にならないと、何が起こるか分からない部分もあり、落ち着かない理由が、ここにあるんだと理解しました〜笑


今年は、中学生のMちゃんが、アナウンスを引き受けてくれて、大助かりでした。
Mちゃん、「学校が忙しいので、演奏は控えたいけど、裏方を手伝いたい!」と、自分から申し出てくれたんです。
おかげさまで、会がスムーズに進みました!
ありがとう😊





昨年に引き続き、
今年も、るみ先生と、時間をずらして、それぞれ発表会を行いました。

また、賛助出演にるみ先生とよしみ先生に演奏をお願いしました。とても好評で、素晴らしい演奏をありがとうございました。




講師演奏は、やっぱり緊張しますが、
これも私にとっては、勉強です。



また来年も発表会が開催できるよう、精進していきたいと思います。




#大分市
#大在
#ピアノ教室
#ピアノ発表会
#大在ピアノ教室
#どれみであそぼ音楽教室


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子リトミック教室のお知らせ。 | トップ | 音符カードで スピード対決 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2021-11-14 23:24:02
お疲れさまでした🎹
毎年の発表会は生徒の成長も見ることが出来るし、ご両親にとっても我が子の晴れ舞台ですからね・・楽しみだった事だと思います。
この緊張感が来年も又❗ってエネルギーになるような気がします。お産と同じかな?
痛くて苦しいのに又、次の子を産みたいって思っちゃう☺️
先生の演奏も皆さんが楽しみにしているんですよね・・先生はしんどいけど😅
また来年も頑張って下さい😄
Unknown (doremideasobo)
2021-11-14 23:31:58
@suisuimedaka 労いのお言葉をありがとうございます。
本当に、お産と同じかもしれません。(何人産んだことになるかしら?笑)
講師演奏も大変ですが、来年も開催できるよう精進いたします♪
クリンちゃん、本当にかわいいですね〜❤️

コメントを投稿