大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

息子のこと

2023-05-08 | 家族
昨年の春、息子は社会人となりました。
九州から、関東に就職し、1年が経ちました。

いつかこの記事を書かなきゃって思いながら、
1年も経ってしまいました。

ここからは、1年前に書いていた
当時の記事です。


今まで高校生だったのに、
いきなり社会人って、

そんなに簡単に切り替えられるようになるものなの?

うちの子にできるの?

朝だって、一度だって自分で起きたことないし。

はぁ。。

私:  寮に入る準備は??」


息子:  「知らん。。」

どうでもよさそうな返事しかしない。

なんとか、荷物をまとめ、、
引越しパックに運んでもらう時も、無表情。。

過保護な私は、
これからお世話になる寮までついていきました。

旅行も兼ねてですが😅


ガラーンとした殺風景な寮の部屋。。




届いた荷物を空けて、色々と足りないことに気づく😅





そんなものですね笑

それよりも、
スマホの環境とかが気になる息子笑

何とか片付けて、次は、

住民票の転入届に役所へ。

着くや否やびっくり‼️

3-4時間待ちなんです💦
それも、本日中に終わらないかもって言われて、、

諦めて、

後日、息子が1人で届出をすることにしました。→朝1番に並んで、30分で済ませたそうで、ひと安心😮‍💨

そんなこんなで、
グッタリの1日目。
ですが、2日後には、入社式。

まだ、コロナ禍だったので、
寮内で顔合わせもなく、
ひとりぼっちだったので、
親としては、心配で心配で。。


・・・

1年が経ち、
息子は、仕事を頑張っているみたいです。

時折、スカイツリーの写真、
自分が食べた美味しい料理、
スイーツ、
など、写真を送ってくれます。

最近は、あまり連絡が来なくなったんだけど、
私の誕生日には、プレゼントを送ってくれました。

ありがとう。


息子がいなくなった子ども部屋には、
半年くらい入る勇気がなくて、ほっぽらかしだったけど、
今はパソコン部屋に🤣

色々と悩むこともあるでしょう。
楽しいことも数えきれないくらいあるでしょう。


がんばれ!!

応援しています!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク♪ | トップ | チーズ饅頭! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿