大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

ひまわり保育園

2014-03-10 | 出張教室
今日は、「ひまわり保育園」でリトミック指導でした。
人数が多いにも関わらず、しっかりと教育されています。
「2人組になって~!」
って声をかけると、

普通だったら、友達同士だったり、同年齢の子と2人組になります。

が、ひまわり保育園の園児達は違います。
4歳~5歳の子ども達は小さい子と2人組になるんです。

お陰で、私、とっても指導しやすい!

でも、その年長さんが、今月で卒園するんです
とても寂しい気持ちでいっぱいでした。

今日の製作は「春の壁面」

「春なのに、お花が咲いてないね~。。」
「みんなで手分けして、花を咲かせよう!!」

ということで、グループに分かれて、花やつくしを、咲かせたら、ほら!!


年長のヒロトくん
「この花、ずーっと見ときたい❗️」だって。そんな素直な気持ちを聞いて、ほっこりしました。

今日の様子はコチラをクリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう♪ | トップ | 癒し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿