大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

第12回 ドリカム・ピアノコンクール 本選に参加

2020-04-10 | ピアノ教室
先月になりますが、
「第12回 ドリカム・ピアノコンクール」本選に参加してきました。

コロナウイルス感染防止のため、
審査員と演奏者・演奏者の家族以外は、ホールへの入館禁止。

ホールのドアも開けっぱなし。

マスク着用での演奏も可。

どうなることかと心配していましたが、
意外と落ち着いて演奏できました

初めてのホールで、ピアノの試し引きもしたことがないので、先に演奏している方の音をよーく聴いて、ホールの広さや響きを考えて、

「思いっきり弾こう!」

と、

あまり繊細な音は出せなかったかもしれませんが、後悔するような演奏でなかったことは、確かです。

終わったら、すぐにJRで帰りました。

結果発表も、ホームページでした。
審査員の総合評価のコメントが、素晴らしいので、ぜひ読んでいただきたいです。

素晴らしい演奏には、とても心がこもっていて、聴いていても情熱やその人の感情や思い、が伝わってきます。

“ただ、演奏する”

だけではなく、

“思いを伝える演奏”

そんな気持ちを伝えるコンクール。
たくさんの方にチャレンジしてもらいたい!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛が爆盛りホットガーナキャ... | トップ | 花見はできないけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿