大分市 リトミック・ピアノ教室 「どれみであそぼ♪音楽教室」

2009年からピアノ・リトミック教室、子育てのことなど、綴っています。

気軽に読んでもらえたらうれしいです。

おめでとう♪

2011-03-02 | 家族
2月29日はこ~たんの7歳の誕生日でした。

そうです。

4年に1度しかこない誕生日。

今年は28日にお祝いをしました。

ついこの前、大きいお腹をさすりながら産まれてきたと思ったのに。。
気付いたらもう7年も経っていたんだなぁ・・・

時が経つのは本当に早いものです。

昨日は、こ~たんの参観日でした。
クラスで、この1年間で学校で学んだ事を発表する参観でした。

「音楽」の発表をする生徒達は、前に出て、歌や合奏の発表していました。

”こ~たん、何の発表するって言ってたっけ~??”

と思っていたら、黒板に「算数」

と書かれてある下にわが子の名前発見。

何するんだろう。。と思っていたら・・・

4~5名が前に出て、「ぼくたちは、算数を発表します!」
と言ったかと思うと、一人の生徒が

「5・10・15・・・・」
と言った後、「終わります!!」

もしかして

・・・と、こ~たんの出番

計算カードをにぎりしめ、
いきなり「5たす8は13、7たす2は9・・・」

・・・はい。我が家で毎日宿題に出されている計算をただ、みんなの前で発表?というより言っているだけでした(笑)

うち(家)か

と思いました(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスンいろいろ。。 | トップ | ちょるまま大分に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿