武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

リトミック体験会♪

2016-04-14 | レッスン
今日は、矢野福祉センターでのリトミック、どれみクラブの体験会でした。

どれみクラブに通ってくださっていたママ達からご紹介をいただいたりもして、11組の可愛い子ども達とママがご参加くださいました。

お兄ちゃん(どれみクラブからのお付き合いです!)のピアノレッスンではお兄ちゃんと同じようになんでもやろうとしているHくんや、3月までお姉ちゃんがどれみクラブに通ってくれていたSちゃん、Yくんも、今日はいつもと違う様子でビックリしたかな?

初めての場所、初めてのお友達、、
1年間通ってくださるうちに、いつもの場所、仲良しのお友達、に変わっていくことと思います。

ご入会くださったみなさま、ありがとうございます。
これから、幼稚園や保育園に入るまでの2年間を一緒に楽しく過ごしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします

毎年、メンバーによってカラーが違うので、今年はどんなグループになっていくのかなぁと、とても楽しみです。

2年目に入った子ども達がお部屋に入って来たとき、、
大きくなったなぁあれから1年…お兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁ、とさくら先生と二人で感心しました

体験会の日は、それを顕著に感じる日でもあります

1年目のお友達も2年目のお友達も、お母さんと一緒に音楽をたっぷり感じて、『音感』や『リズム感』はもちろんのこと、『聴く力』『考える力』『即時的に反応する力』…たくさんの力を養っていきましょう
1年後の成長がとても楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。