武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

夢のような3日間

2016-04-24 | 講座・イベント
4月22日金曜日は、年に5回の室内楽講座がありました。
この間前回のステップが終わったばかりと思っていましたが、、もう今期3回目の講座でした。

多喜先生から室内楽を通して、毎回毎回多くのことを学ばせていただいています。



なんと、次の日には東広島のステップに参加したんです

チェロとのアンサンブルで、フォーレの『シチリアーノ』
チェロは、いつも室内楽講座でもお世話になっている柳橋泰志さん。

新しい立派なホールで気持ちよく演奏できました
自分としては、チェロと会話するように弾けて、本当に幸せで楽しい時間でした

本番の写真はないので、、リハの写真です。



そして、この日はステップで5回目の表彰を受けるはずでしたが、、記念品だけをいただいて、、講評を聞く間もなく広島空港へ。。



なんと、その足で東京に向かいました
もともと、24日(日)に東京で開催されるピティナ・ピアノ指導者セミナーを受講するため、前日から東京に行く予定にしていたのです。

前日23日(土)の予定はディズニーシー
ちゃんと行って来ました(笑)







18時に着いて22時まで。
アトラクションにも二つ乗り、お土産も買って、夕飯も食べて…
しっかり満喫しました。

そして今日も朝から東京駅まで向かって朝ご飯。
せっかくなので、記念写真も撮りました。



そして、ようやく指導者セミナー。


8名の先生方の12分ずつのプレゼンは全て素晴らしかったです。
その後に各自で移動して、気になったお話をそれぞれの先生方からお聞きするのですが、ピアノを使用したセッションや各ブースでのセッションもとても興味深く参考になるものばかりでした。

第3講座の海老彰子先生のお話も含めて、まだまだ聞き足りないくらいの濃い内容の講座でした。
しっかり頭の整理をして、、これからの指導に活かしていきたいと思います。

夢のような有意義な3日間はあっという間に終わりました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。