武田ピアノ・リトミック教室 広島市安芸区矢野

ひとりひとりが持つ力を大切に育てます。音楽を楽しみながら、ピアノと共に成長していきましょう。

課題曲で学ぼう

2016-04-03 | 講座・イベント
今日もまた、ピティナ課題曲セミナーに行きました。

今回は、ピアニストが弾く課題曲。
『課題曲で学ぼう』(というタイトルだったかな…)

A1級からC級までの課題曲全曲を関本昌平先生の素敵な演奏で聴かせていただきました。
実は関本先生の、セミナーは今期2度目。
東京でのセミナーで、バロック期を担当されていました。
その時の音楽も素敵で、解説も分かりやすかったので、広島でされるのを知ってすぐに申し込みました。

今日はコンサート形式なのかな?と、思いつつも楽譜を持っていっててよかった!!
ガッツリ、分かりやすく楽しい解説をしてくださいました。

関本さんの演奏も音楽の感じ方も本当に素晴らしくて、たくさんのアイデアやイメージをいただいて帰りました。

こうやって、課題曲を通してたくさんの知識を得ることができるなんて、本当に幸せなことです。
自分の知識を増やして、感性を磨いて、生徒たちにしっかり伝えていきたいです

会場が平和公園の近くだったので、満開の桜も見えました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。