パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

画面が拡がったパソコン?

以前サポートでお伺いしたお客様から、画面が拡がったまま元に戻らないので調べて欲しいということでお伺いしました。

確認すると・・・画面が640X480 で画面の色が4ビットから変更できません。

この状態を携帯画面に撮って、通っているパソコン教室の先生に見せたら・・・もう寿命だから買い換えるように言われたそうです。う~ん・・・写真を見ただけでそんな簡単に判断するのも・・・どうなんでしょうね。
画面の解像度・色数が変更できないだけで・・・他の動作は問題ないようです。

どうもグラフィックのドライバーがおかしいみたいです。プロパティで確認すると正常と表示されています。
一旦ドライバーを削除して、再起動を行うと・・・再度ドライバーを読み直して正常に画面表示するようになりました。

電源の入り切りや再起動を行い確認しましたが問題ありませんでした。

なんらかの原因でグラフィックドライバーが壊れてしまっていたようです。
このままの状態でご使用いただき暫く様子見とさせていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事