パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

U-NEXTが視聴できない?

時々お伺いしているお客様から・・・U-NEXTが視聴できなくなった、と連絡がありました。
「利用制限されています、云々」というメッセージが表示されているそうです。
そうすると・・・利用料金の支払いがされていない可能性も考えられますが・・・よくわからないとのこと。
とりあえず、お伺いしました。

U-NEXTにログインはできているのですが・・・視聴しようとすると「利用制限されています、云々」のメッセージが表示されます。
前回も似たようなケースがありましたが、このような場合、登録してあるメールを確認する必要があります。
お客様は、たまにしかメールをチェックしないそうです。
メールアプリを立ち上げて確認すると・・・ありました!「料金未納のため、利用を制限します。」という内容のメールです。

お客様に確認すると、クレジットカードで月払いで支払っているそうです。ちょっと前にそのクレジットカードを紛失してしまい、カード会社へ連絡して無効にしてもらい、新しいカードに切り替えたそうです。
今まで支払いに使っていたクレジットカードを無効にしたのであれば、当然そのカードでは支払いは行われません。
新しいカードであたらめて支払い登録を行いました。
登録完了後、暫くしてU-NEXTを開いてみると・・・先ほどの「利用制限、云々」のメッセージはなくなりました。
先ほど視聴できなかった映画も、問題なく視聴できました。今まで使っていたクレジットカードを紛失のため無効にしたのが原因でした。
メールをまめにチェックしていれば、U-NEXTから「料金未納のため、利用を制限します」というメールが届いていたので、すぐに気が付いたと思います。電話やハガキで通知はないのですか?・・・と問われましたが、電話やハガキ(郵送)で通知されることは少なく、ネットで申し込んだ内容についての通知はメールで送られてくることがほとんどです。
やはり、メールはマメにチェックすることが大事です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事