パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

新元号「令和」になりましたね

新元号が、発表され「令和」に決まりましたね。

実際は5月1日からなのですが、今のうちに慣れておかないといけないですね。

ちょっと心配なのは・・・Excelなどの新元号対応がうまくいくのかです。
今年初めのWindows UpdateでExcel2010が開かなくなってしまったのは記憶に新しいです。
この時問題となったのは、新元号対応パッチに問題があり、Updateファイルをアンインストールすることで対処しました。実際マイクロソフトも、問題が発生した場合は、該当Updateファイルをアンインストールするように指示していました。

新元号が決まり、またどこかのタイミングで新元号に対応するためのUpdateが行われると思いますが、今度はヘンなトラブルが起きないようにして欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事