パソコン便利屋 どらともサポート ブログ

TS8530 設置設定作業

プリンター(複合機)ネタが続きます。

4月30日のブログに書きましたが・・・インク交換をしようとしてインク交換ができなくなってしまったお客様。どらともが伺って状況を確認すると、インクを取り付けるプリントヘッドが見当たりませんでした。これでは、どらともでもどうしようもないので、購入した量販店へ持って行き、修理した場合の見積もりをもらうようにお願いしました。
その後連絡があり・・・量販店で、同系統の複合機を購入してきたので、設置設定を行って欲しいと、ご連絡がありました。

CanonのTS8530です。2021年のモデルなのですが、ハイスペックモデルです。
複合機はWifi接続し、使用しているデスクトップパソコン3台と接続設定を行いました。
この機種もそうなんですが、液晶パネルが大きいと操作しやすいし、状態も確認しやすいですね。
ちょっとビックリしたのは・・・カセットや後トレイに用紙をセットすると、センサーが自動的に用紙サイズを検知して、確認画面表示してくれることです。
今までのプリンターは、通常と違うサイズの用紙をセットした場合、メッセージが表示されて「変更しますか、云々」のように聞いてくるのですが、こちらはセンサーが判断して自動で検知してくれます。(どらともが今まで知らなかっただけかもしれません

接続後、コピーや各パソコンからの印刷、スキャンの確認を行いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事