バックアップソフトを新しくネットで購入した時のことです。
通常は、ディスクの換装などの際のバックアップは、これDo台を使用して、ハード的に別のSSD(またはHDD)に丸ごとクローンを作成して、これをバックアップとしておいて作業を始めます。でもソフトを使ってバックアップを取っておきたい場合もありえます。今使っているバックアップソフトがバージョンが古いので、新しいバージョンにしようと思いました。
ネット経由でのソフト購入なので、支払いのカード番号や、ダウンロード先やシリアル番号を通知するメールアドレスを入力して無事に完了・・・のはずでした。
通常は、決済が完了するとすぐに、メールが届いてその中にダウンロードアドレスやシリアル番号が記載されているのですが・・・なかなか届きません。
暫くすると・・・決済完了してカード会社から引き落としのメールは届きました。決済が済んだのに、メールが届きません
先ほどの購入したフォームを確認してみたら・・・なんと登録メールアドレスを間違って入力していました。最後のne.jpがme.jpになっていました
これでは、いろいろな情報が記載されたメールが届かないはずです。元々は海外のアプリなので、サポートはフォームからのみです。仕方ないので、名前や注文番号を記載して事情を記載して送付しました。
暫くすると・・・英語のメールで「ちょっとお待ちください」云々のような内容?のメールが届きました。不安になりながら仕事をしていたら・・・3時間後くらいに本来のメールアドレス宛に日本語で、きちんとシリアル番号などの連絡が送られてきました。・・・無事にダウンロード、インストール、登録できました。
ネットでの買い物は、いろいろなやり取りが基本メールで行うので、間違えて登録してしまうと・・・結構面倒になってしまいますね。
最近の「パソコンサポート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事