#LINE BRAKE

バンコン"ラディッシュ号"で、キャンプや釣りの思い出を綴ってます。
拙いブログですが、宜しくです(^-^;

TOYOTA BIG AIR だけど気になる、わかさぎ夜釣り・・・

2009-02-13 21:28:29 | フリートーク
明日開催「TOYOTA BIG AIR」

今年も、真駒内セキスイハイムスタジアムで行われる!


                 (これは、昨年の画像です)

勿論、今年も観戦に行ってきます!

見るのもさながら、今年はデジイチ初観戦になるので

良い写真が取れればと・・・しかし、75mmでどこまで・・・・


                 (これも、ある方が撮ったものです)

昨年は携帯での撮影のみ





こんな感じで・・・

今年は、競技も撮ろうと思います。

そんなんで、楽しみにしてるわけなんですが

ひとつ残念な事が・・・

私のお気に入りのライダー「平岡 暁史」が怪我の為に欠場らしいのです・・・

30半ばにして、これほどの競技に自分のスタイルで果敢に挑む姿にほれ込んでまして

40過ぎてもまだまだ(だいぶん、勢いがなくなってきましたが)と思わせる

私の「気」の源となっているので、とても残念・・・

なんにせよ天気が・・・

良ければ、この「BIG AIR」の開場が15時なので

それまで、わかさぎの強行出撃を予定しているのだが・・・



わかさぎといえば・・・

今日、某テレビで

篠津湖で夜間わかさぎ釣りが始められたのこと

常設小屋で17時~21時までらしい

管理の人曰く「光に集まる習性を利用するので、よく釣れる」とのこと

前々から思い、今シーズン中にはやってみたいひとつで

私自身、素人のたわ言ではあるんですが

わかさぎってキュウリ魚科で、キュウリの釣りと言えば(河川ではなく海)夜が主のはず・・・

なら、わかさぎも夜は?

夜中の2時3時から皆さん釣ってるのだから・・・

そんな事をずーと思ってたんですが、なかなか行動に移れなくて・・・

どーなんでしょうね?

近いうちには、篠津湖の常設小屋かどこかでやってみよーと思います。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ にほんブログ村 釣りブログへ
      ポチッと頂ければ幸いです。
≪ブログランキング ブログ村≫





                 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yusuke)
2009-02-14 18:23:37
おお!夜釣りですか!
情報ありがとうございます。
小屋でOKということはテント持ち込みもありですよね。
いってみたい~^^
Unknown (sin)
2009-02-15 14:45:11
こんにちは
yusukeさんも興味ありますかw
行ってみたいですよね!

テント…
どーなんでしょ?
大丈夫ですよね…
私は火曜に出撃予定です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。