はあちゃんのためいき日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

南京さん!

2013-06-26 19:40:02 | はあちゃんのためいき日和
 孫が 童謡「浦島太郎」を テレビで 視て 歌っていたので
おばあちゃんが 小学校2年の 時の 学芸会で 「南京さん」を 踊ったよ と
言って 覚えていた  歌を歌って 最初のフレーズを踊ってやったところ、「変な歌 だね!」
 パソコンで 調べてみよう と 笑いながら 言い出しました。
 「そんなのきっと ないよう!」と 言いつつ 調べたら ありました。ありました。
「なんなんなんなん 南京さん 南京さんのことばは、南京ことば ピーピアピーピーピーチクピー パーピアパーパー パーチクパー」 You Tubeで SP盤 の 画面 と共に
 昔の ことは よく おぼえている なあと 呆れ顔の 主人
 でも 孫の おかげで 一時 おもいでに 浸りました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の心遣い | トップ | 夏休みしちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりますね (内田)
2013-06-26 20:34:50
お孫さんがいると、色々なことを勉強させられますね。やさしいおばあちゃんが想像できます。むかし、むかしの思い出も蘇ってきますね。ヽ(^。^)ノ
返信する

コメントを投稿

はあちゃんのためいき日和」カテゴリの最新記事